るりーたちゃん

フリーランスのナレーターです。 Twitter→https://mobile.twi…

るりーたちゃん

フリーランスのナレーターです。 Twitter→https://mobile.twitter.com/kyua_ruri_ta HP(ボイスサンプルはこちら)→ https://www.ruri-nagai-voice.com/

記事一覧

ツインテールをやめた理由

少し前まで、わたしは頑なにツインテールだった。 たとえばオーディションの日、みんなで遊びにいく日(そんなになかったけど)、大事なステージに立つ日とか、気合いが入…

声優養成所のレッスンがない間もお家で密かに鍛えよう

とても真面目な養成所新入生の方から質問をいただきました。 もうそんだけできてりゃパーフェクトでは‥‥????!?!すごい。向学心にびびびっくり。せっかく細かく実…

声優養成所での人間関係は割り切ってよし

4月から新たに声優養成所に通いはじめる人も多く、またコロナの影響で初回のレッスンが延期になってぐぬぬな人もたくさんいるかと思います。輝かしく切り出すはずだったス…

アラサー底辺声優の懺悔 <朗読ver.>

00:00 | 00:00

残業をした後に会社の一室でiPhoneで録りました。 もし同僚に聞かれていたらと思うととても怖いです。 ボイスサンプルの代わりにしようと思って読み始めたはずでした。

アラサー底辺声優の懺悔

24歳でテレビアニメデビューが叶わなかったら、その後のデビューは無理(女性声優の場合)という説がなんかあります。 いやうるせーな勝手に決めんな24歳なんかとっくに過…

120
ツインテールをやめた理由

ツインテールをやめた理由

少し前まで、わたしは頑なにツインテールだった。

たとえばオーディションの日、みんなで遊びにいく日(そんなになかったけど)、大事なステージに立つ日とか、気合いが入る日ほど頭の高い位置でツインテールにして、熱心にぐるぐる髪を巻いた。それが武装だったからな。ちなみに声優やアイドル活動などをしていました。

ツインテールが一番似合うんだトレードマークなんだ、どんな時でもツインテールなんじゃウリャオイとい

もっとみる
声優養成所のレッスンがない間もお家で密かに鍛えよう

声優養成所のレッスンがない間もお家で密かに鍛えよう

とても真面目な養成所新入生の方から質問をいただきました。

もうそんだけできてりゃパーフェクトでは‥‥????!?!すごい。向学心にびびびっくり。せっかく細かく実践内容を教えてくれたので、わたしなりにコメントしますね。ただし!真に受けすぎなくて大丈夫だから!!!タピオカ片手に薄目を開けて読んで。養成所で学ぶことを軸とするのだよ!!

演劇関連の書籍を読むごめんわたし全然読んでこなかったわ‥‥「西村

もっとみる
声優養成所での人間関係は割り切ってよし

声優養成所での人間関係は割り切ってよし

4月から新たに声優養成所に通いはじめる人も多く、またコロナの影響で初回のレッスンが延期になってぐぬぬな人もたくさんいるかと思います。輝かしく切り出すはずだったスタートが遅れているであろう今だからこそ伝えたい。

養成所のくだらねー人間関係に惑わされるんじゃねーぞ。

適切な情報交換は積極的にすべきなのです。でも互いの演技に関するどこか上から目線なアドバイスや、休みの日にクラスのみんなでどっか行こう

もっとみる
00:00 | 00:00

残業をした後に会社の一室でiPhoneで録りました。
もし同僚に聞かれていたらと思うととても怖いです。
ボイスサンプルの代わりにしようと思って読み始めたはずでした。

アラサー底辺声優の懺悔

24歳でテレビアニメデビューが叶わなかったら、その後のデビューは無理(女性声優の場合)という説がなんかあります。

いやうるせーな勝手に決めんな24歳なんかとっくに過ぎたが絶対諦めねーぞ!!わたしゃ〜マイナス14歳は若く見えるぞおえ!?という気概をもち活動しておりましたが、2019年をもってテレビアニメにバリバリ出演する声優を目指すコースを引退することにしました。養成所は2ヶ所通い、縁あって事務所

もっとみる