見出し画像

2023年4月のオンラインミーティングのお知らせ

1つ前の記事で書いた通り、今月お試しでオンラインミーティングをやりました。
参加者は私を含めて2名でしたが、非常に密度の濃い話ができました。

そこで、同様のオンラインミーティングを、今後1,2ヶ月に一度のペースでゆるく続けてみることにしました。
次回は4月28日(金)か29日(土)いずれかの夜で考えています。

〈追記〉4月29日(土)は祝日で都合がつかない方が多いようなので、4月28日(金)にします。

進め方としては、
1 私が面白いと思った、教育や子育てに関する書籍や論文を紹介
2 1の文献に関して、参加者の皆さんが普段疑問に感じていること、困っていることを共有
3 文献に関連していなくても幅広くいろいろな話(=雑談)
のような構成になりそうです。

文献はこちら↓にします。読んできていない人にも分かるように内容紹介をするつもりです。

単なる雑談ではなく、一応理論をベースとして教育や子育てに関わる異業種の方々と意見交換をしたいというのが、そもそもの目的です。

次回も私と何らかのつながり(SNSでもOK)のある方に限定したいと思っています。
興味のある方は、希望日とメールアドレスをDMでお知らせください。
(Google Meetを使う予定で、認証にメールアドレスが必要なため)

結局のところ、私自身が新しいものを必要としているんだろうなあと思っています。
新たなつながり、新たな見方をすごーく欲しているんだろうと。

春ですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?