見出し画像

運営に必要なたった一つの大事なコツ

私はこれまで(たった3ヶ月間)経営について、実践を重ねてきました。(勉強は1年ほど)

この3ヶ月間で、もっとも意識してきたことを共有できればと思います。

運営するときは『差別化』せんまいけ

これまでたくさんの会社のコンセプトや事業内容を見てきました。

若い事業でうまくいっている事業、または音沙汰がなくなっている事業には、大きな差がありました。

これから起業していく人や、初心者起業家でここだけは押さえておこうというポイントがありますので、ご紹介します。

それが他社との『差別化』です。

差別化といっても、ざっくりとしていてわからないと思います。(自分はピンときませんでした)

具体的には…「一つに特化する」です

そのためには、

◆得意を生かす
◆好きを生かす

ということが、ものすごく重要になります。

特化するとは

これまでやってきた経験や知識を生かした仕事をすることで、自分の得意分野で差別化をはかります。

というのも、どんな仕事でも、有名であったり、古参が選ぶと思います。

新規はどんな有能でも経験の浅さや、信頼を得ていないことから、選ばれにくくあります。

そこから、顧客を少しでも得るためには、差別化を行い、何かに「特化」する必要があるといえます。

私の場合、『日本記録保持者であること』『現役アスリートであること』を生かしました。

自分に向いていることや、差別化に関して、どのように決めていくかは、明日まとめようと思います。

まとめ

『他者との差別化』

違うところをアピールしていくことに少し重点を置いてみましょう。

私もイマ実践中です。

なかなか素直にうまくいくということはないかもしれません。

それでも互いに情報共有を行って、一緒に頑張ってみませんか?

そんな仲間を私は募集しています。

ではまた明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?