見出し画像

タクシーアプリでNOストレス!

みなさんは、タクシーって使っていますか?タクシー業界もコロナでなかなか厳しいとニュースで聞いたことがあります。

私も普段は、タクシーはほとんど使わず、電車やバスが主で使っています。

ですが、今回使ってみて、タクシーアプリを使うことで今までの、タクシーを呼ぶ行為のストレスがめっちゃ無くなっていたことがわかりました!

なので、今回は、普段使わない私がタクシーを乗って感動したことを少し書いてみようと思います!

タクシーアプリ

よくCMやYouTubeの広告等でDiDiアプリやGO(タクシー)アプリを見ますよね。この二つのアプリは簡単に言えば、タクシーを呼ぶことができます。(これはご存知の方も多いはず!)

そのタクシーアプリを私も今回インストールしてみました!

画像1

よかったところ

①リアルタイムで、タクシーを呼ぶことが  できる
②現在地から1番近いタクシーを呼べる
③電話しなくていい

がの3つに感動しました!

使ってみると、あと何分で希望場所に着くのか、今どこに配車した車がいるのかがわかります。

さらに、電話でやりとりすると、電話代もかかりますし、いまその頼んだタクシーはどこにいるの?がわからなかったものがわかる!これはすごいストレスフリーです!

今回使いませんでしたが、クレジット決済やPayPayなどの電子決済も対応しているので、便利になったなあと感心していました。

あと、わざわざタクシーが止まっていそうな場所へ行ったり、手をあげて止めたりすることも無くなりますし、手をあげて止まってくれる!と思ったら回送だったり、すでに人を乗っけていたりで乗れない、、🥲とならなくて済みそうです!

とりあえず、どう違うのかわからなかったので、二つとも入れてみました。

(今回はDiDiアプリを使っています)

最後に

今回使ったのも、出張で、いろんなところを回らないといけないし、車は持ってないし、駅からも離れている、となった時やはり便利なのはタクシーですね!

でもタクシーって呼ぶ手間がどうしても面倒だったり、電話しても30分後に〜みたいなことがあるので、嫌でした。しかし、このアプリの登場で今まで感じていたストレスが無くなったと思います。

ぜひ、皆さんもタクシーを使う時があったらアプリを使って、今まで感じていためんどくささを無くして快適に使ってみてはどうでしょうか?☺️

ここまで読んでくださりありがとうございます😊

この記事が参加している募集

最近の学び

サポートして頂けたら、とっても喜びます。そのサポートで、よりいいものを発信して、邁進します!