ナイトウォーキングのすすめ(StepC)

ABC3回で完結と考えていたこのシリーズは、今日が最終回である。

StepAで、最初の数日間は15分歩いたところで折り返して帰るように言った。

その数日間で、耳に聴こえる風の音、走り去る車の音、歩いている人たちの話し声を聞きながら、歩くことになるだろう。

ウォークマンを着用するのは勧めない。

自然の音を感じながら歩くほうが、リラックス効果がある。また、目に入るネオンの光、車のテールランプ、まぶしいヘッドライト、それらすべてを感じながら、夜の空気を鼻で感じ、肌でも感じる。

それを毎夜繰り返すうちに、だんだんと違う景色や環境を感じたいと思うようになり、自然と遠くまで足が動くようになる。

そうなったら、成功である。

運動しなきゃとか、痩せなきゃという思いは皆無になり、歩くことで楽しみをどんどん感じられるようになる。

これが無意識のうちに半年続いたら、あなたの体は、かなりスリムになっているはずである。

【完】



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?