幸せな時間

知人の女子大生から連絡があった。

1社から内定もらいました、と。

「おめでとう」と言葉をかけたが、なんだか自分のことのように嬉しく思えてきた。

彼女も、ホッと一息つけたようで、顔の表情からそれが見てとれた。

雇い止めや解雇、会社自体の倒産が相次ぐ中で、新規採用の中止や採用枠の縮小もよく聞かれた。

そんな状況でも一生懸命、前向きに就職活動に取り組んだ彼女に拍手を送った。

まだ現在進行中の活動が残っているので、引き続き、他の会社からの内定も目指すようである。

とにもかくにも、今日は、そんな幸せな時間があった。

生きていて良かったと思える瞬間を大切にしたいものである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?