オトクなペットボトルカバー

私は、500ミリリットルのペットボトル飲料を、夏は1日2本はコンビニで購入している。

水分補給が目的であり、1日1リットル以上の水分は摂取する必要があるからだ。

あまりのどが渇かなくても、こまめに水分補給しておくと、熱中症予防になる。

ちなみに、私は生まれてからずっと、熱中症(昔は熱射病という呼び方をよくしていた)知らずである。

基本的には、私は水は購入しない。

休憩時やランチ用も兼ねてお茶かコーヒー、もしくはカルピス飲料を買うことが多い。

そういう習慣が昔から身に付いているので、伊藤園のお茶は馴染み深い。

そして、伊藤園のペットボトルのお茶には、夏になると、ペットボトルカバーがオマケで付いている。

今年は、ポケモンシリーズで、6種類のペットボトルカバーが付属している。

暑いときは、どうしてもペットボトルの外側に水滴が付着し、デスクの上に置くとその水滴で濡れてしまう。

紙がうっかりその上に載ってしまうと、あちゃーとなる。

それで、いつも伊藤園のペットボトルカバーが、夏季限定で付属していたら、その中にペットボトルを入れて持ち歩いたり、デスク上に置いたりしている。

カバンの中も、ペットボトルカバーに守られて、水滴で濡れることがないから安心である。

もうコンビニで伊藤園のお茶を買った人は、気づいていると思うが、クルクルと丸めてプラスチック包装されているペットボトルカバーは、意外と長持ちする丈夫な素材でできている。

私も、ポケモンシリーズのペットボトルカバーが出たので、今まで使っていたものは捨てて新調したのだが、新調するまで2年ぐらい使っていた。

大事に使えば、そんなに頻繁に洗う必要もないし、もし汚れても、6種類のペットボトルカバーすべてを集めておけば、わざわざ高いモノをお店で買う必要もなく、残りのもの(=他の5種類)と交換できる。

ペットボトルカバーは紐付きなので、手ぶらで移動するときも、ブラブラと手に持って運びやすい。

ポケモンシリーズのペットボトルカバーは、子どもは喜ぶかもしれないが、私みたいなおっさんにはちょっと恥ずかしい。

でも、職場の女性は「かわいいですね」と言う。そして、「ペットボトルカバーはやっぱり便利ですよね」と、数日後にマネしてくる。

男は、ほとんどそういうことをやらないようだ。(私はバイオリンをやっているが、バイオリンの話にも男は興味をあまり持たないようだ。どちらかというとギターに興味を示す。)

やはり感性の問題だろうか。

そういうわけで、ペットボトルカバーのイラストでちょっとは目の保養になり、水滴でビチョビチョになるストレスもまったくなく、楽しく夏を過ごせることも実感してみてほしいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?