見出し画像

#07 フリーランス、体調管理の話。

おはようございます。
本日も早速、1日1ノートの1記事目として
書いていきます(突然始めた笑)

私の自己紹介についてはこちら▼
(読み飛ばしてもらってOKです)



体調を崩しました

実は、
体調を崩しました…..

昨日、午後からぼーっとするようになり、
気付いたら、37度の熱。

普段低体温な私なので、
37度といっても、結構きつい。

ある日突然熱を出すので、
おそらく、会社員に向いていないんですよね。

GW中に両親が体調を崩していたので、
帰省先でそれをもらってきてしまった模様です。

そんなことはさておき、
これを戒めとしてフリーランスの体調管理について
考えてみました。

体調を崩したらどうなる?

フリーランスは、体調を崩すと本当に大変だと思います。
仕事がストップするわけだし、
無理せず休んで、ともならない。

特に駆け出しデザイナーの私なんかは、
案件をストップしてしまうと、
信用を失うことになりかねない。

体調管理に気をつけたい今後

"好きなことを仕事にする”ことで
ぶっちゃけ、会社員時代より本当に体調がいい。

なんなら熱があろうが
少しだるかろうが
翌日にはけろっとして
PCの前にこうして向かえているのだから
奇跡。笑

会社員時代にはあり得なかった。

会社員時代はずるずると体調不良を
引きずって、出社しにくくなるという
悪循環を自分で作り出していました(アホすぎ)

フリーランスで好きなことを仕事にするって
相当な努力もいるから、
大変なことばかりだなって日々実感するけど、

体調崩してまで必死にやりたいってことなんだから、
デザインは本当に好きなんだろうなぁと

あらめて実感しました。

なおかつ、組織に属することなく
フリーで自由に活動することもおそらく好きなんだと思う。

孤独ばかりは気が滅入ってしまいそうだから、

いつかは、チーム化とかにも憧れている。

そんな日も来るのを夢見て
今日も1歩1歩努力を重ねていきます。

そんな体調を崩した自分への戒めノートでした。

ここまで見ていただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?