見出し画像

【3日目】ストラテラ日記 ADHD薬

ストラテラ(アトモセキチン)を処方されて3日目です。
これまでの記事は下記リンクからご確認下さい。

なぜストラテラにしたか

画像1

ADHDの薬で健康保険の適用となっている薬は、

メチルフェニデート(商品名コンサータ)、アトモキセチン(商品名ストラテラ)、グアンファシン(商品名インチュニブ)

の3種類となっております。

vol.172 子どもの「ADHD」を正しく理解しよう

なぜストラテラにしたのかというと、「ADHDの診断書がなくても問診だけで処方してもらえた」「副作用がコンサータより強くなく、インチュニブほど効果が遅くない」という点です。

薬には合う合わないございますので、お薬選びはお医者様と相談してくださいね。自分で断薬などしないようにしてください。

3日目

効果

・集中力の持続が凄く感じられた(仕事上で)
・眠くなりにくくなった
・タスクが一気にきても、焦らなくなった(仕事上で)
・注意力が上がった(生活上で)

副作用

・口の渇き
・食欲不振

感想

副作用は3日目にして大分慣れてきました。
口の渇きや食欲不振も1~2日目に比べると大分ましになりました。
寝起きの口の渇きは鼻詰まり起こした時くらい砂漠です。

とにかく仕事がやりやすくなりました。
仕事の集中力の持続がほんとにすごかったです。
一気に3つくらい仕事が押し寄せてきても冷静に対応する事ができました。
生活面のケアレスミスも減りました。

ストラテラ飲んで一番効果を感じられたのが3日目でした。
4日目も本日投稿しますのでそちらもよろしくおねがいします。


よければサポートお願いいたします!