見出し画像

WILL CAN MUST〜出来るコトとやりたい事のサステナブル🎗

コレラの重なりが、大きく広ければ広い程、充実度生き甲斐に繋がるらしい💡✨

🌹MUST (次世代のため)
・使命感
・求められること

🌹CAN (貢献できる事)
・できること
・能力

🌹WILL (自分の得意)
・好きなこと
・希望

自分のコレラツて一体何だろう…???
未だに分からないwww

でも、もしかしたら…🪩
コレなのかも!?と言うモノを見付けました💎✨💎✨

それは…最初に取り組んだボランティア活動💡
と、
まだ仕掛け中で未決の関連🛫🚅🚢の副業✕趣味。
(追記;決まりました👇🎉)

(2024/01/07追記)

今回書くのは、ボランティア活動→サステナブルを考えた結果。

損得勘定一切なしで『自分に何ができるんだろう?社会に還元できることッて!?』を自問自答した末の集大成的なモノを探し初め、試行錯誤で開始し取り組んだもの🎗実際、5年間1円も、もらっていない

この活動👇で使ったのはワタシの労力協力団体2箇所とのやり取りのみ。※本業では行っていません

この経験@近所の学校を終え、FP*交流会に参加してみて〜
*ファイナンシャルプランナーの略で、本業では使用していない資格

みな悩んでいたのは🌀
サステナブルな活動に繋がっていないコト。

少しマネタイズを意識してみて、行動し始めたのがコレ👇東京都から報酬が出るので高倍率!!でした✌

だがしかし結構準備が大変+都内であっても場所は遠隔地?!等、様々な出張?!みたいな、、、遠方も🌀

本業経由のツテで、この場でも活用出来そうな教材を見付けたので、都の活動でも活用させてもらえないか、ダメ元で相談してみた💡

すると、まさかの…ナント🆗されたのです🙆‍♀❗


但し…の条件を3つ付けられまして…💦💦💦

ソレが地味に面倒くさいコト…❢一筋縄ではいかない、、、ワタシがソノ教材を使用した時は、会社の実績にカウントするとのこと…。
別にそれは良いかなぁと思うもののそうなると🤔
報酬受取は辞退しなきゃになるしぃ…🫨💧

なんの為に、膨大な労力使ってやるの?その必要ッてどの位あるんだっけ?な気もしてきたり…
今、このバッタバタライフの中で滅私奉公!?するのは、どうなん??ふつーに忙しいのよ、ワタシ🤭笑笑

そのやり取りが発生するなら教材も別で調達準備した方がマシかも💧会社経由の資料は借りたいけど😏電子版を自身のPCには取り込めない(取り込ませてもらえない)のです…

その上、無報酬サステナブルに成り得ない…
普通に、やりたいコトや、やる事が山程あるのですゾ🌋!!

オリジナル教材として一度形を作れば、ある程度、使い回しは可能だし、都の活動は、毎回事前に資料提示しないといけないので、どう考えても資料は自分の手元にあるのがベスト

実施日まで模索は続きます❣
WILL CAN MUSTワタシの中では繋がっています🎀


#まったねー 💫