見出し画像

金融教育@公立小学校、終了❢

国際女性デーの今日、イベント目白押しですね❣昨年〜濃い接点を持てたPさん(政策提案の提言を求められている方)との最初の対面は、昨年の今日でした。その時の手土産についてはココ👇に書きました。

その後公募ライティングチームメンバーに選んで頂き濃厚な時間に幸福感を🆙させました。

霞が関同行や地方出張にもお供しPさんの少人数部屋飲み🥂にも呼んでもらえました🙌

現在も交流中🎗


さて、本日の本題。自分なりに模索した結果、SDGSサステナブルな取り組みとして本業とは関係なく(では使用していない)国家資格を活かした金融教育のオリジナル講座を1学期に1度、高学年向けに開催してきました。

セミナーヲタクが企画側として熟慮した内容です。
セミナー参加ジャンルは多岐に渡り例えば…

話は戻り小学校にて三学期の講座が終了しました。
最後の最後でプチアクシデントがあったのですが、担任の先生の素晴らしい配慮で何とかなりました❦

毎回、公的機関や信頼のおける団体から子ども達に配布用資料を取寄せ、“お金”について樂しく愉しく学ぶ、永久保存版の資料をプレゼント🎁する、お土産付きセミナーのイメージで、開催しました。

保護者の方々にもんで頂けて、気の利く担任には学級新聞にもワタシのセミナーを取り上げて頂けました!!
又ワタシから影響を受けたのか?!栄養士のお母様が栄養講座を開催してくださいました!!

三方良しであったと、自負しております。

また機会を見付けて開催します✯

#まったねー 💫

〜自己紹介〜


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方