見出し画像

毎回五ツ星の手土産持参で会いに〜憧れの方との距離の縮め方

3ヶ月振りにPさんが登壇されたイベントに行きました。
Pさんの名で公表される政策提言ライティングチーム(公募にて)の一員をさせてもらい、とても尊敬している方です。

今年5日目・6回目のリアル再会でした。ZOOM会議では20回くらい👩‍❤️‍👩💞
宿泊出張@地方を一度。部屋呑みにも誘ってくれました。

よって、Pさんもワタシのことを知ってくれています。
最初に対面したのも実は今年で、その時に名刺手交しているのでワタシの本業もご存知。
その時は、和の粋なテイストのオススメの一品に熨斗【ご挨拶:○○○ ○○○(フルネーム)】を掛けてもらい持参しました。

毎回、趣味としてプライベートで傍聴する際は、何らかの心付けをお渡ししています🎁
いつもお気に入りの食べ物、消えて無くなる系www

仕事での同行時は、お供している関係や荷物になっても悪いのでモノは持参せず傍聴内容を要約or書き起こし他のライティングチームメンバーにシェアすることでPさんに、喜んで貰えました。
形の無いソフトのギフトみたいな。

対面したのは今年が初めてですが、実は5年位前から注目しておりここ3年はONLINEセミナーには月2,3回参加させてもらっていたのでワタシが一方的に知っている状態でした👁‍🗨

で、今回のセミナーは、大舞台で他の登壇者とのクロストークや、Pさんお一人での登壇会、雑談タイムがありました。

雑談タイムがあることを当日現地に着くまで知らなかったのでメッチャ嬉しく♬勿論、お邪魔しました。テンション爆上がり⤴️⤴️⤴️

同タイミングで複数の芸能人の登壇がありましたが、プライオリティは断然Pさんなので。

ミーハーなので芸能人をひと目だけ👁‍🗨見てから(笑)雑談ルームへ💨

Pさん的には私を見るなり「また来た❢」と言う感じだと思うのですが(笑)今回は思いの外、沢山たっぷり話せました◎

とは言っても他にもPさんと話したい方々が周囲を囲んでいたので、話したいこと全ては話し切れず、別の方にお譲りしたのですが。

5人位で話している時に、他のみなさん(初対面・名刺交換せず)が、ワタシとPさんの会話の中で、一瞬「えっ?!」と、なる瞬間がありPさんから「前から知り合いなの〜」と言ってくれて、『なにのォ?』と言う空気感だったので、簡単に済ませるべく、「只のファン、追っ掛けみたいな者です」と即興で言ったら場が和みましたwww

で、今回の手土産はコチラで。

ペニンシュラ東京にて🏨手書きメッセージ添えで✍

メッセージカードも付けてくれたので、普段から感じている御恩をしたため初手書きで🔰ライトに〜🖊

登壇後のお疲れが取れる美味しいもの👄✨

毎回だと、心的に重いカナ?と思ったりもするのですが、再会タイミングでないと御礼も出来ないし、「ありがとう」だけ言っていても伝わらないし(笑)
自称美食家で、その道の仕事を副業でしているので、舌にはソレナリに自信あり、美味なものを少しずつお渡ししている感じです。

前回のギフトはコノ投稿でご紹介。

今年、もう一度会えますように🛐🌠

〜関連〜

#まったねー 💫







この記事が参加している募集

最近の学び