見出し画像

東京土産と福井・京都購入品〜秋旅🍁第一弾in福井③

今回の手土産は…

Pさんとお迎え車の運転手さん(自治体公務員)に同じモノを用意しました🎁🎁

別件の用事があり、購入先はパレスホテル🏨

正面のお花❦

調度、小島慶子サン推しアイテムを買いたかったので🈁に用事があり、Pさんには差し上げたことの無いものにしたかったのです。

実は、直前まで福井県に行けるかハッキリしていませんでした。

黒部のキャンセル待ちが不確かな為、休暇申請をしておらず+本業事由で確定できず休暇取得したのは出発2日前…!!当然、その夜🌃超特急でwww新幹線特急宿2日目プラン手配しPさんへ連絡したのです📨) 

福井でお渡ししたお土産はコチラで🖤

同じ地下階でお香やガラスや錫製品の素敵なお店が沢山あることを知りました💡
欲しい物が幾つかできちゃいました。ホテルのショップってセンス良く好きです💙

パン代わりにどーぞと差し上げました◎
運転手さんも東京土産を喜んでくれました⭕
もう1人都内でもお目に掛かっていた公務員サン分も買っていけば良かったぁ…
Pさんから、いつもありがとう♪と、
直近滞在されていた別の地域菓子を下さいました!

そして…現地にお金を落とすと言う事を意識してまして、御当地モノ地元野菜を幾つか買いました👛

お土産にもなるし、一番の恩返しよね!?

乗換えの京都では…

新幹線と特急の乗換えタイムのみでゲット
他には京弁当🐮


京都の栗菓子ホント素晴らしい💮
独り占めしたくなる〜(笑)
荷物が多くて京観光の気力なし…残念💧
日も短くなりましたしね〜🌆


新幹線でコレとアイス🥩🍨

と言うことでビフォア・アフターのお買い物話でした〜🎶

〜関連〜

#まったねー 💫

〜パレスホテル東京❁レストラン〜

〜来週の愉しみ👂⚡迷っている方は是非〜