見出し画像

自分への手紙💌秋旅🍁第一弾in福井④完

最終話です❣

週末旅、訪問先2日目に参加した視察ツアーにて、幾つかのワークショップに参加。

その内のライフスタイルスタイリストさん宅で教わったペーパーウエイト作り。

ペーパーウエイトの包装紙に書いた自分への手紙の記録✒

スタイリストさん✕公務員さんのアイディアで生まれたワークショップ🖐名案すぎる💡

好みの石を選び👁‍🗨✨(宝石選びの様で愉ツ)

ワタシはこの2つをセレクト💎💎
大きくて重いモノでも複数でも良いよと。
福井県の河原でスタイリストさんが
拾って来てくれた石✦

この石を包む和紙も選び👁✨

スタイリストさんによるお見本


カラフル🎨糸やペンも沢山❣
コレラのアイテムで仕上げます!!


ラベンダーのアロマが焚かれた素敵空間で。

「是非、自分への手紙を書いてみて欲しい。それを包み紙にして、ペーパーウエイトを作り思い思いに仕上げて欲しい。
そして、手紙を開き読み返したくなった時
この場所、景色・香りを思い出して下さい」

と。しんみり🥺

わー!!なんて素敵な企画かしら❕と、感激。トップ画像が同じワークショップに参加された方の作品を集めたモノ
勿論、この中にワタシのもあります💎💎


それでは手紙の内容と、場所、出来上がりのモノは…

ここから先は

507字 / 6画像

¥ 2,888