見出し画像

気付いたら自分が働かないおじさんになっていた

おじさん=中高年男女を意味します。

過去には、こんな投稿をしています👇

物凄く短絡的に言えば…ぶっちゃけ、、、

働かないおじさん=お金だけ欲しい

なのかなぁ…と、感じます。

ワタシもそうなって来たかも。
最低限+αしかやりたくない=印象ダダ下がり⤵⤵頑張っても評価されないしxxx

だって思い通りに行かないことだらけな上、令和アップデートが全く出来ていない愛社精神漲る、会社に毎日勤務することがまずとしている思考にツイテイケナイ。

昭和おじさんの上司や手懐けやすさ忠誠心を重んじる人事部の発想に飽き飽きしてきたのです。因みに基本的にはSNS発信NG🤫🆖

ワーママは、仕事を持っていても子育ても、自分時間の充実もしたいのですよ。(育児しながら仕事だと、仕事+子育て関連の学校行事のみ休暇取得まで許容、趣味にまで有給休暇取得することは図々しいと感じられませんか?でもソレってオカシイですよね…)
=どうやら“働かないおじさん”認定要因💧

やることやっていない人で従順な人>期日管理が、できていても人生充実度重視者

の構造ツていったい…
サラリーマンなら“仕方ない”の論理は成立しない、とワタシは思っています。

じゃあ辞めればッてハナシだと思うのですが(苦笑)今年の市場価値確認で転職に失敗しました。

また、条件悪で働くのはごめん、笑。

そんな訳で、働かないおじさんになりそうな…イカンイカン🙅‍♀

スイスイ人でないからこそ❢

評価されない場で時間を只管費やすことの意義が感じ辛くなり自治体他のボランティア活動や副業(福業探し)、コミュニティ参加に手を伸ばし始めました。

オリジナリティを追求しつつ、ソレナリに愛社精神✾忠誠心を示し、独自性を目指したい所です。

#まったねー 💫

〜人気マガジン❁人の不幸は蜜の味🏺🐝〜