見出し画像

保身に走る上司の特徴

ブラック寧華第4弾です🎉🎉🎉🎉

当たり前のコトが理解出来ていない人に、久々出くわし、面食らう💧


ワタシの時間はワタシのもの。


なのに…

部下の平日・定時の時間帯は会社のモノ!と勘違いヤローがいるんですよねーーー💧

コレ上司に限らず、チームメイト同僚の一部にも☝️ナイナイ🙅‍♀🙅

そして自分の人生でしたいことを叶えながら時給換算給与を上げるには適度に有給休暇を取る必要性があると、ワタシは考えているのですが、保身者達は、兎に角休まない
また部下・同僚を休ませたがらない…✘✘

転職しないと決めた2023年、本業継続の最大メリットは有給休暇取得をし“女ひとり旅”の旅ブロガーとしての道も探り、リフレッシュの為にも少しでも多く自分時間を作る事なんですヨネ。

その上、極め付けなのが…
本業の中でワタシはボランティアとして傍らで行っている有志のサステナブル推進活動に参加中なのです。

どんな活動かと言えば“本業”に直接関係する内容を依頼のあった自治体大学高校
啓蒙すること。依頼団体によっては“授業”の単位としても認定されます。

主催部署が組んだチームメイトと話し合い、摺合せ、リハの上、対面セッションやZOOMでのセミナーをセールス一切無しかつ無料の社会貢献として行っているものです。

その実施日についても、会社にも社会にも貢献に繋がっているにも関わらずワタシが本業の職場を離れるコトに難色を示される…💦

兎に角いて欲しくて仕方がない病←迷惑デス!

このサスティナ活動はワタシにとって経験値が上がるメリットと、社会貢献活動者として自己満足しか得られないのですが、その挑戦をしている部下・同僚の背中も押せないッて発想として、ケチ過ぎませんか!?

と言うオハナシ。
人として小さいヤツって大キライ🤭💔(笑)

#まったねー 💫

〜🏺人の不幸は蜜の味🐝〜