見出し画像

思いの外、反響を頂いたので続編を✒

ワタシは、会社員歴20年超、新卒来ノンストップサラリーマンをしているので、会社員のイロハはソレナリには知っています。

(育休は3回取ってます、夫は未取得)

よって、ただの社員と役員はピラミッド型の底辺と頂点の差との認識はありますよ〜△

それでは何故、その当たり前に当然の差に愕然としたの?!と、自分でも良く分からなかったのですが…1つ閃きがありました💡

ワタシはアラフォーのタイミングから秘書ではないものの役員〜副社長と同行する全国出張の機会がありました。

その後、役員絡みではない仕事を経て、最近の、つまり2023年4月の兼務で、所謂、日本社会の上位層と同じ空間を共にするようになりました。日常の仕事では、ホボ絡み無。

その為に、今回の違和感を覚えたのです!!

つまり❢役員になっている人達は会社も違うし、人も入れ替わっているものの新旧役員たちの年齢層はだいたい同じな訳です。
当然、自分は歳を重ね加齢しています。

よって、ワタシと役員達の年齢が自ずと近づいていたの!!

そこで、気付いてしまった…💧
仕事の出来不出来、男女評価され(捲っ)た人とされていない人の歴然とした差!!

それにより、上の記事に書いた悟りを開いて(?!)しまったのですぅ~。

部長や役員たちはこちらのモチベーションを上げようとの計らいで、開催してくれたのかも知れませんがw逆に下がってしまった↘という自分でも驚き💥衝撃(笑)な逆効果という笑えない実体験✾初経験でしたー、苦笑。

以前は純粋に役員とお近付きになれた❢自分は選ばれた❣周囲が親切になったり優越感に単純に浸れたのですがね…😏

実際、当時、経営中枢の憧れ部署のno.2から猛烈スカウトもありました。

今は、全く浮かれても居らず、そこまでウブくも可愛くなくなってしまったみたい🤭クククツ

冷静沈着に、観察を続けます👁‍🗨✨

#まったねー 💫

〜自己紹介〜