見出し画像

2023市場価値確認終了!!

毎年、ワタシの恒例行事として気が向いた時に、行っている市場価値確認👁‍🗨
結果のご報告です!!

今回、契機となったのはコレです👇

そんな最中、企業スカウトがバンバン届き始めました💌

企業スカウトを頂いた会社は異業界、同業界ゴチャ混ぜです。

その内、今回は異業界で興味を持った(数年前から熱望業界)1社と同業界異業種で、数年間変わらずお世話になっている転職エージェント担当者が紹介してくれた1社に応募。

この2社は外資系企業。何れもグローバル企業であり、世界的には先方が上日本🗾島国ベース🇯🇵では現職の方が圧倒的知名度あり🎌

後社は、過去応募経験あり(10年位前にも今回とは別ポジションで応募し、書類と筆記試験通過、面談で落ちました)今回は書類選考で落ちました↘汗。

前社は企業スカウト(先方から是非とも面談させて欲しいとの声掛け)と言うこともあり
書類選考通過、数回面接のち若干違和感を感じたことワタシの実力不足で、ご縁がなくなりました↘

結果が出る前、審査の進行中に慕っている方に転職について相談👇

そして、現職続行が決まりました。今年は、これ以上転活をしないと決めました。

羨望先への違和感については先方にも伝えていたので、その事を加味しても合格=内定を頂けたら🈴相談に乗ってくれた方☝️の助言は度外視で、転職するつもりでした。

理由は、挑戦しないことは後から人生の後悔になると思いましたし、そこで勤まらなくとも、そこでの勤務経験を元に、現職には戻れずとも、他社転職は可能と踏んだので💡

でも幸か不幸か、先方が断って来ました🆖💧

今回の転活を通じて現職の良さ・良い面についても改めて考える事が出来ました😌💜
そして、感謝の気持ちも。よって…今年も転職活動してみて本当に良かったと思います💮

結果を受けて、、、

夫からは「貴女にとって今、現職が最良と言うことだよ」
元社内姉からは「目の前のことを一生懸命やった方がよいよ」

と、優しい😢。

羨望先の何人かと面接をしてもらえて、社風や人財の雰囲気を感じることも出来ました◎
大きな収穫であり、ワタシの誇りです。
他社見学は本当に有意義な時間でした。

と言うわけで引続きコノ👇精神で(笑)邁進します❕

本業で一切素振りを見せず👇転職面接も業後の時間帯に組んで良かった❣

以上、今年の市場価値確認を終えた感想でした❢応援してくださった方、誠にありがとうございました🍑🍉🍇🍍🍈

アナタの応援がパワーに、力になりました💪


#まったねー 💫

〜執筆依頼受付中〜