見出し画像

2021年12月福・複・副業まとめ〜○個の顔

ココの所🎉福・複・副業が活発化🎊

本業と並走中なので、緩く低頻度なもの。
やりたいことで、自分がやることに意義を感じられるモノを引受けるスタンス🧡🤍🤎

現在、本業以外に○個の顔があるのか?

自分でも種類を把握しきれなくなりそうになって来たので書き出してみます✍️

✿中学受験と中高一貫校の親、執筆・座談会@教育サイト
✿お受験と小学校編入の親、執筆@教育サイト
✿一棟マンション+駐車場の大家@区内
✿美食コメント(味の評価)@フード業界
✿まちづくり委員@自治体
✿男女共同参画@自治体

最後の1つ以外は、全て有償です。
✿金融教育@小学校も自発的ボランティアとして、実子のクラスのみで行っていましたが、2020-2021年は感染症防止の観点から学校側の意向で行えませんでした。

因みにFP資格を保有していますが、本業では使っていません。

コレ以外に全く“職”では有りませんが、半分義務??で引受けている仕事。

✾団体スポーツ親役員
✾小学校PTA

コレラは正直、やらなくて済むならやりたく無いコトではあるのですが、そこでの交流こそ、自分の幅や人間関係を広げてもらえています。
実際、事前準備でお宅に伺ったり楽しい時間も過ごさせてもらえる機会に恵まれました❦
直近では、卒団式を執り行いました🎌

と言う訳で、現在、アクティブな“仕事=職”と言う意味では6つ、役割と言う意味を含めると8つですねーーー

本業で、実は…2社に属しています!!
(会社の意向であり、自分の希望では無かったのですが、転活市場では受けがアップしました🆙)

合計10の職ってことー❢

2022年は更に増やせるかー?コレラを上手く回すことに注力するか〜??

あ、一応、兼業主婦なので(笑)11種類かも?!

主婦業も立派de大変な大仕事です!!

複数の収入源を持つことは、以前からのだったので僅かながら糸口を見付けられて嬉しいです♪

〜続編❀ご参照〜

#まったねー 💫

この記事が参加している募集

やってみた