見出し画像

冬旅第一弾❄東北3種列車旅① 目次&全編リンク🔗

ひとり冬旅を終え、無事、帰宅しました😉❅❆❅🏡
今回も概ね晴れで銀世界を満喫してきました☃☀🌨

3日間で岩手秋田青森をクルンと巡る◎
ひとり旅〜♪メインは岩手で初体験🔰が沢山❣3種類のローカル線に乗り絶景を眺められる観光列車🚆🚃🚊冬でもあまり寒くないプラン🤭

今回乗ったのは…

❁ 三陸鉄道リアス線(海鮮丼)
❁ TOHOKU EMORTION(アルコール付アフタヌーンティ)
❁ 五能線リゾートしらかみ

電車旅は初でした🔰冬季でもそんなに寒くないし(重要❣笑)四季折々、全国色々あるらしい💡✨
美人w添乗員さんのオススメも聞いたので嵌りそう🌊🚈💨来年も一度くらい取り入れようかな?!

一人の醍醐味は誰からか何かを言われないこと💡✨本当の意味でマイペースを貫けるコト!

そして、非日常を敢えて選択し行動してみること❢

ほっといてくれ〜と日々思っていますが、上司なり子どもなりが色々言ってきたり、少なくないストレスを慢性的に与えられ抱えていたりします。

1人はほんっとに、ストレスフリー幸せ過ぎる🩷

孤独を愛しすぎてヤバイ!!

ワタシッて意外と気ぃ使いぃなのだ💡と今更、気付く❢人と居ると家族でも他人でもスッゴク疲れてしまうのです💧孤独ラブ🖤

さて、今回の旅行記は目次です☝️😉

❄東北ひとり旅②初日 盛岡市内観光
東京→岩手のちフリータイムでの名所散策&朝散歩

❄東北ひとり旅③2日目 三陸鉄道🚈&TOHOKU EMORTION🚞
岩手→青森へ
2種類の観光列車に乗車し、絶景を眺めました🚆🚃
宮古→久慈→八戸へ。初🔰食堂車🍴

❄東北ひとり旅④3日目 五能線リゾートしらかみ+千畳敷
青森→秋田→岩手
列車は鰺ヶ沢→深浦(途中の千畳敷駅で約15分停車してくれ、観光可能◎)

❄東北ひとり旅⑤ 青森オススメホテル🏨+購入品&お土産お披露目🤲

こんな感じで考えています🌟

#まったねー 💫

〜冬旅❄第二弾✌〜