見出し画像

来春の海外旅行予定🛫と6回子連れ海外旅行歴🌏

冬旅未済ですが…春旅の予約をしました〜♪

春休みは家族5人でと思っていましたが長子が家族旅行を卒業したいみたいで、、、🥲

夫と留守番してもらうことに。

高野山は末子と二人だったので、次は中間子と二人でと思っていましたが、5日間と長いので下二人を連れて行くことに。末子も行きたがるし。(経験はさせたいし、ワタシが二度行くことは現実的でナイ)

国内でも二人を一人で連れては未体験ゾーンなので、ヤヤ不安なのですが…海外久しぶりだし。。軟弱母💧

訪問国は、首都には友達と一度訪問済みで、今回はぐるりと周遊❣❣❣
ツアーだし、どうにかなるかな…!?

みなさん、冬休みの予定でお忙しいのか…?!
まだ春休みに思いを馳せる気の早い人(笑)が少ないのか…??催行決定出ていません。

さて、今まで子連れ旅で行ったことがある海外を発表しまーす🎊
近々まとめて各地の抜粋写真投稿を作りますね😉💠

🇺🇸 ハワイ・オアフ
🇺🇸 ハワイ・ハワイ
🇹🇭 タイ・プーケット
🇦🇺 オーストラリア・ゴールドコーストブリスベン
🇭🇰🇲🇴 中国・香港マカオ
🇰🇷 韓国・済州島

オアフ島は+義母、ハワイ島は+実母。
オアフ島の際、末子は生まれておらず。
オアフ島以外は、余暇担当のワタシが全額負担
オアフ島は夫が義母を招待希望で夫負担。

と言う訳で、7回目の子連れ海外旅行✈
パスポート取りからのスタートですが💨💨💨

軟弱モノですが…頑張ります💪笑

〜今年の旅行記〜

〜後日談〜
社内での長期休暇アンケート時には、何も言われなかったので予約後、休暇申請時にストップを掛けられ…💧

#まったねー 💫

〜関連〜
旅行記は今年2023年から記録し始めました🎊