見出し画像

夏旅第一弾③夕飯@金沢・蛇の目寿司本店

北陸お金を落とす
被災地の今をNHK同行で訪問した記録です

目次・全編リンクはコチラです

東京→富山金沢散歩のち
おひとり様ディナー


お昼は富山の回転寿司だったけど…
折角、海幸が美味しいエリアなので
お魚~と思いながら
あてもなくフラついていたら
偶々通った当たりのお店🎯

蛇之目寿司本店(じゃのめずしほんてん)
076-231-0093



実はこの日4食目(笑)
朝(自宅)、昼(軽めの自作弁当)、
昼2(富山de回転寿司)、夜(本投稿)wwww

よってお腹空いていなかったので軽く
カウンター寿司ならぬ
カウンター刺身にしました~


店内には珠洲焼など素敵なオブジェや
目を引く幕(花嫁さん用らしい)
京都ッぽい空気感を
金沢ではよく感じます


さて、お食事
折角なので金沢のお酒も

茶碗蒸しも
注文してみました
義母の得意料理でした
器も見目麗しい

外国人観光客も多いそうです


フォローお願いします🙏✨

〜直近投稿〜


#まったねー 💫


この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

53,969件

#わたしの旅行記

791件

#お気に入り写真

426件