見出し画像

お花見トレッキング@佐渡ドンデン高原③マトネ山頂

先月、2024年5月に1泊2日で訪問した
新潟県の念願地❁佐渡の旅行記です

目次と全編リンクはコチラ

2日目もお花見トレッキング
佐渡の食材を分断に使用した
ホテルバイキング後


再び、ロッジまで移動し
ガイドさんの案内で
ひたすら歩きました


2人のガイドさんは何れも移住者
内一人はアフリカやアジアでの
地域活性化にも携わったことのある
まちおこし事業の取り組みの一環で
佐渡に住まわれている方でした


よって、登山中、興味深いお話や
ご経験談をお聞きすることも出来ました


2日目も初日同様の高さが山頂なので
難易度は同じ位でした

目指すはマトネ
写真で振り返ります




芍薬はココでのみ
見られました





カタクリの群生も
見られました

新緑が美しく、小花が可愛い
花散策でした〜

#まったねー 💫

〜直近記事〜



この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

51,597件

#日々の大切な習慣

with ライオン