見出し画像

読了したらどうなる? 簡単なことだ、また読書が始まる。 【つぶやき以上、日記未満】

 早速味を占めました。

読了。

 昨日の記事にもあった2冊(『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話』&『幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら ~疎遠だった幼馴染が怖い~』 )は無事に昨日のうちに読了しました。

 あとでそれぞれの本について個別記事を書くかもしれませんが、軽く感想めいた独り言でも置いておきましょうか。


画像1

 まずは、『経験済みなキミと、経験ゼロなオレが、お付き合いする話』
 高校カーストのトップに君臨する(……って、最近のラノベラブコメってこのタイプの女の子がヒロインになること多め?)いわゆるギャル系の女子に、ひょんなことから罰ゲームとして告白をする羽目になった主人公が、意外なことにそのギャル子ちゃんとお付き合いしはじめちゃうところがスタート。
 男をとっかえひっかえしてるだのそのたびに貢がせてるだの、そんな彼女の良からぬ噂を耳にしつつも、意外に自分の目で見たこと以外は信用しない主人公は、彼女にとっては新鮮に映り……。
 さて、どうなることやら。


画像2

 そして、『幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら ~疎遠だった幼馴染が怖い~』
 こちら、ネット連載時から追っかけてたタイトルだったりします。
 ええ、まぁ。私、幼なじみ党ですし。
 なんとなく疎遠になってしまった幼なじみは、学校一と言ってもお釣りが来そうなアイドル的存在。いやもうむしろ疎遠って言うか、時々「睨まれる(主人公補正あり)」くらいな雰囲気。
 そんな彼女には妹がいるのですが、ひょんなことから主人公はこの妹さんの家庭教師役を仰せつかるわけです。
 家庭教師と言ったら、その子の家に行くわけですが。
 そうするとつまり、行った先にはその疎遠だった幼なじみ張本人もいるわけで……。
 ……はてさて。


 絶妙に雰囲気の違うラブコメですね。
 かわいらしい「すれ違い」めいたものはありますが。

 どちらも続刊が出ているので、早いところ続きに手を付けたいところです。


開始。

 ま、それ以外にも積んでるシリーズはあるので、そちらをまず消化していくんですけども。

画像3

『継母の連れ子が元カノだった 〜昔の恋が終わってくれない〜』/ 紙城境介


画像4

『放課後の図書館でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ』/ 九曜


 いや、ホントに積みっぱなしだなぁ!!?

 とくに『継母』の方は結構シリーズ続いてるので、……がんばりますw


#つぶやき以上日記未満
#読書
#積ん読消化
#ライトノベル
#ラノベ
#ラブコメ
#経験済みなキミと経験ゼロなオレがお付き合いする話
#幼馴染の妹の家庭教師をはじめたら
#継母の連れ子が元カノだった
#放課後の図書館でお淑やかな彼女の譲れないラブコメ

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!