見出し画像

岡山ひとりたび お土産編

無事に帰宅しました。
いや〜〜疲れた。
散々食べ歩いたのになぜかその後新幹線を待ってる間
コンビニのおにぎりを一個食べ、
さらに新幹線でもアナゴとしめ鯖の寿司8貫を食べました。

食欲の暴走

1日目の適当な食事を全部取り戻そうとしてる???

という訳で、お土産を一挙紹介。



①大量の駄菓子

1日目のやつ

1日目に訪れた「日本一のだがし売場」で買った駄菓子たち。
自分の分と人にあげる分です。


②岡山弁Tシャツ

おえん=だめだ、無理だ

金安亮さんイラストの岡山弁グッズが
ステッカー、Tシャツ、キーホルダー、ポーチと
それぞれ展開されていて可愛くてまさかのTシャツ購入。

写真が暗いけどプリントは深緑。
オーバーサイズなのでカジュアルに着こなしたいですね!


③大原美術館

きれい

絵が上手すぎてビビった児島虎次郎のポストカード、
島根でも見て好きだったシニャックの絵のアクリルマグネット、
あとマスキングテープも「シニャックドット」柄。
意識高い系お土産。

ちなみに大原美術館って子供の頃家族で行ったことあったらしくて、私は全然覚えてなかったんですよ。

ただ家に帰ってポストカードを袋から出し、
入れられてた紙の入れ物を見た瞬間「見覚えある!!」ってなりすぎて笑いました。

若干こわい


家族LINEで言ってみたら父以外は覚えてました。

鉛筆:父    はち:母    電球:弟



④あとは食べ物!!

職場用、30個入り。
職場全員お供にしてやるわ。


先輩用、日本酒がいいと言われたので。
何がいいのかは分からんかったので城に…。


家族(両親)用。
せんべいとかがいいかなって。


すいません新幹線待ってる間にちょっと食べました。
自分用。れんこん好きなので。


愛媛土産やないか!
自分が好きすぎるので思わず買いました。


新幹線のところのお土産売り場で
食べ歩きで食べた練り物(棒天というらしい)があったので
ホームに行く直前に買うか〜と思ったら売り場が閉まってました…。
恐らくあのブースは18時までだったんだな…無念。

普段家に食べるものが無いのに今回でたくさんになりました。
これでしばらくは生きていけそうです。

一人旅、4年前の前回より完全に体力が落ちてて
全然動いてなくても途中疲れた〜と何度も休みましたが、
非日常で知らんことだらけで楽しかったです!

今は家の布団にくるまってます。
明日からまた日常が始まるなんて信じられない。
移動と重いリュックで体がバキバキです。

皆さんもぜひ一人旅してみてください。
一人旅はnoteが捗る。


さようなら〜

もしサポートされるなんてことがあれば1人旅の旅費にあてさせていただきます💰