見出し画像

幸せを願えば悲しみが溢れて

全てを教えたい。少ないにしてもこれまで会社で得てきた知識を。

そう意気込んではいたけど、やってみると難しいものである。

一回で覚えてくれるとは思ってもいないし、何回でも教えるつもりだ。自分もそうだったから。

ただ、どこから教えたらいいか分からない。そこまで教えていいのか、まだ早いのか。

ずっと上司に相談している。段階的にやっていかないと一気に詰めてはいけないと思う。

そんなことを考えながら久しぶりに大学の友達と電話をした。

社会人3年目の人、2年目の人、まだ頑張っている人。色んな状況下にあるから報告し合った。

会いたいねと言いながら、確実に予定が合わせられそうな日を決めた。

11月、まだ来る気配のない夏を飛び越して秋になりそうだ。

こんなに先なら大丈夫だろうと思っている。

こんなに先の予定を決めたのは初めてかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?