見出し画像

vol.31 時々、お菓子。[3]

「時々、お菓子」とは思えないほどの更新頻度。笑
育休に入ってから(産休からか…)、すでに巣篭もり生活だったので、お菓子を作っては食べ、作っては食べ…すぐになくなっちゃうので、何回も作ってしまいます。早く息子が大きくなって一緒に作ったり食べたりしたいです。

黒柳徹子ケーキ

画像1

おいしい!(写真はおいしそうじゃないけど)
試しにMOON LIGHTでも作ってみました。(ラップで包むのが面倒だったのでタッパで)

画像2

MOON LIGHTは柔らかめなので、結構しっとり感がありました。味はこっちが好きだけど、食感はマリーかな。

豆腐とグラノーラのクッキー

画像3

豆腐の賞味期限が近かったのでクッキーにしてみました。もちもち食感の美味しいクッキーでした。グラノーラ久しぶりに買ったけどおいしい。

バナナケーキ

画像4

しっとりバナナの優しい甘さを感じるケーキになりました。我が子はバナナ大好きなのでよく買うので、自分たち用にケーキにしました。

番外編!ビッグカツ丼

駄菓子のビッグカツを使った卵とじ。お菓子と侮ってはいけない…けっこうおいしい。旦那さんにも好評で、最初に作ってからビッグカツがストックされるようになりました笑
レシピは、めんつゆで作ってありますが、ほかにも白だしすき焼きのタレでも作ってみました。どれもおいしい(*´◒`*)(写真はすき焼きのタレ)

画像5


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,463件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?