見出し画像

僕はラグビー登山家

RWC2019のエンブレムに冒険物語を付与するために、世界中のラグビーファンの中で一番身体を張っており、現役の冒険家の中で一番動いている長澤と申します。

ラグビーボールを抱え過去W杯の出場した全25ヵ国の最高峰にトライする冒険、#WorldTryProjectを手掛けており、残り1年で10カ国の最高峰にトライすることを予定しています。

「ラグビー登山家」で検索をかけるともちろん一番上にヒットしますが、「登山家」「ホームページ」で検索をかけても一番上にヒットします。「登山家」だけで検索をかけると死亡事故や遭難事故のあとになります(Googleでは2〜3ページ目にヒットします)。

これからnoteでは他の媒体で載せることはできないもの、①過去にどのような経験をしてきたのか、②冒険のHOW TO書、③冒険の記録、④草の根ラグビーを盛り上げるための提言 について書きたいと思っています。




#WorldTryProject
#冒険家
#登山家
#冒険
#登山
#ラグビー
#RWC2019
#旅
#世界一周
#夢
#とは
#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
8
ラグビーW杯に過去出場した全25ヵ国の最高峰にラグビーボールをトライする冒険、#WorldTryProjectを手掛けています。「登山家」「HP」と検索をかけたら一番上にヒットします。「バカだ」「アホだ」と言われておりますが、山のトライ王目指しています。