見出し画像

2023.4.23 第9節 Aガンバ大阪戦「ポストとバー」

初めて行くスタジアムは、無条件にワクワクする。
しかもそれが"サッカー専用スタジアム"ときたら、そのワクワクは倍増だ。

今節の『パナソニックスタジアム吹田』はサッカー専用スタジアムで、私は今回初めて行く。

しかも今節が今年初の遠出遠征(新幹線 or 飛行機を使用)となったら、もう楽しさは倍増の倍増だ。


スタジアムまての乗り換え駅で見つけた"ポスト"

ガンバ仕様のポスト


こういう街中で相手クラブを感じられるのは、何か良い。
逆に横浜FCも、アウェイ遠征で来てくれた相手サポーターに、街中で横浜FCを感じてほしい。
だからこそ横浜駅の西口商店街から掲出されている、横浜FCのフラッグは是非とも続けてほしい!

スタジアムに到着!

パナソニックスタジアム吹田


上層階は風があって寒いよ!


ヨーロッパのスタジアムみたい!
音がめっちゃ反響して、フクアリみたい!(褒めてる)
トイレはウォシュレット&暖房便座はなく、とってもシンプルで三ツ沢みたい!(褒めて……る?)

こういう1つ1つ発見があって、やっぱり初めて行くスタジアムは楽しいな!

肝心の試合では、ご存知の通り横浜FCは12人目の選手が大活躍した。

"ポスト選手""バー選手"が何度も横浜FCのゴールを守ってくれた。

ただ誰かが分析していたが、ブロちゃん(今年初めてリーグ戦でスタメンおめでとう🎉)だからこその、ポストやバーなのではと。
良いキーパーが相手だと、シュートする方もそれだけ厳しいコースに打たなければ止められると。


ちなみに試合後は、事前に調べていたが予約していない凡ミスを犯し、見事に満席で入れず。
串カツが食べたくて"バー(居酒屋)"を探して街を彷徨い歩いたよ!

そう、"ポスト""バー"ね。
(なんつって)

蟹でダブルピースカニ〜🦀



1.試合結果

△ 1-1
【得点者】 43' ンドカ・ボニフェイス


2.雑感

航基が自陣ペナルティエリアまで戻って守備していたのを見て、「エ、エース!😭」とグッときた。
(って、トップのFWがそこまで守備する前に止められるのがベストなんだが……)


3.総括

もちろん勝ったらとてつもなくサイコーだけど、負けなかった遠出遠征は格別に楽しい!

こうやって、サポーターとしての沼にさらにハマっていくのだ。


ということで、サポーターになって日が浅い人、是非とも遠出遠征に行ってみて!

さらに沼って沼って、沼るからー!


『楽しかった』しか書いてないような気がする!
おしまい!

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?