【ウェルハンティング】内定者インタビュー 宮定さん

24卒生の皆さん📣!

早めに就活対策をして、周りに差をつけたい!

自分が将来やりたいことがわからない🤔

このように考えている方も多いと思います!

そんな皆さんが自分らしく生きるきっかけに出会える場所が、『ウェルハンティング』です🌻

ウェルハンティングとは?

2020年7月に設立したルビーイン株式会社が提供する、逆求人型就活イベント『ウェルハンティング』とは、従来の就活イベントとはひと味違います😮

■企業の人事や経営者の方と1対1面談が1日に最大8回できるイベント

■内定直結ルート多数!最短1ヶ月以内で内定

■イベント参加前からメンターが徹底サポート!→自己分析や当日準備等ブラッシュアップ

■イベント前から深い自己分析が可能に →他社選考にも必ず役に立つ!

今回はウェルハンティングから内定決定をした23卒の先輩にインタビューをしました!

内定者インタビュー

今回は23卒宮定さんにインタビューをさせていただきました!

就活で大切にしていたことを教えてください

去年の九月に自己分析のイベントに参加して、しっかり自分と向き合い、三つの軸を持って就活に挑みました。

  1. 挑戦できる

  2. 周りの働いている人たちの熱量が高い

  3. 若いうちから裁量を発揮することができる

三つの軸ができたきっかけは、就活支援団体を立ち上げたことです。
今までは、挑戦が怖く、完璧主義だったのですが、ありのままでいる大切さや挑戦することの大切さを学びました。

そして、ゼロからイチを作り上げることが向いてこともわかりました。
就活支援団体では、23卒二百名をサポートしていました。

ウェルハンティングを見つけたきっかけを教えてください

ウェルハンティングのメンターである水島さんにツイッターでDMを送りました。

なぜウェルハンティングに参加したのかを教えてください

たくさんの企業を一日で見ることができるということと、逆求人という形が普通の就活とは違い、いいなと思いました。

自分をアピールしたりするのが得意だったので、いいなと思った企業と近い距離で話すことができるのが魅力に感じました。

ウェルハンティングの良かったところを教えてください

1日のうちにいろんな企業と話せる機会ができることです。

メンターの水島さんが時間をとって、就活が成功するために動いてくれました。

メンターとの距離が近くてサポートしてくれるのもウェルハンティングのいいところだと思います。

そして、本来の自分に近い状態で、で自己PRを1分間をすることで、その人自身で勝負できるというところもいいなと思いました。

ウェルハンティングを通した心境の変化を教えてください

ウェルハンティングの全部の時間を企業と話したことで、自分の自信がついたことです。

就活生に伝えたいことを教えてください

人は、自分を知ってるようで知らないので、自己分析を大切にするべきです。

しっかり納得感を持てる自己分析をし、深く自分を知って軸を定めた上でそれが達成できるところに就職することで、数年後、後ろ向きな転職をしなくて済むと思います。

そして、学生生活を楽しむことを忘れないでくださいね😀

まとめ

宮定さん、インタビューありがとうございました😊

ウェルハンティングでは、たくさんの企業の方と一度に話ができるだけでなく、自己分析を通して自分のことを深く知ることができます!

自信をもって自己アピールし、企業の方と近い距離で話ができるウェルハンティングにぜひ参加してみてはいかがでしょうか🥰

ウェルハンティングに興味がある人や自己分析を少しでも進めたい人はこちらから!

ウェルハンティング公式ライン



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?