見出し画像

現状報告+これからのこと

約5ヶ月ぶりの投稿になってしまいました。

とりあえず現状報告すると、メンタルはだいぶ調子がいいです。

カウンセリングは今は月1回で、それぐらいのスパンでも大丈夫な感じです。

今のメンタルを豆腐で例えるなら、絹から木綿になったってとこでしょうか。

それに最近はクラウドワークスでお仕事を受注して、以前よりも少し稼げるようになりました。

あれだけ「1円でもいいから自分の力で稼ぎたい」と綴ってきた私にとっては、まあまあ大きな一歩かと思います。

素敵なクライアント様とのご縁があって、本当に助かっています。

少し稼げるようになったおかげで、メンタルが安定している節もあるとは思います。

現状報告といっても、これくらいしか思いつきません……。


ということで本題に入ってしまいます。


実はわたくし、通信制大学に編入することにしました!

もう合格通知もあり、正式に決定しています。

散々このnoteで「編入するか退学するか、休学はどうするのか」などの悩みを吐き出していましたが、やっと「編入する」という決意をしました。

決め手になったのは「あれだけ辛い思いをして泣きながら取った単位が無駄になるのは悔しい」という気持ちです。

この悔しさが芽生えた頃から、なんとなくですがネットで通信制大学について調べるようになりました。

そしてたまたま良さ気な大学をみつけ、当時の自分のメンタルと相談しつつそこに編入する方向で動いていった感じです。

この良さ気な大学をみつけてからというもの、不思議と話がトントン拍子に進んで行ったので、このために今まで休んでたのかな~なんて考えたりもします。笑


という訳で、あと1ヶ月半で新しい生活が始まります。

不安はもちろんありますが、通信制なので自分の身体と相談しながらぼちぼち頑張りたいところです。

学業と並行してクラウドソーシングのほうも頑張れたら一番いいなと思うのですが……どうだろう……。

まあでもこの問題は、新生活に慣れてから考えるべきことですね。

とはいえバイトなど外で働くのはまだ無理なので、大丈夫そうであればクラウドソーシングの方も頑張ります。



だいぶ放置してしまったこのnoteですが、カウンセリング記録も含め、また脳内整理などをしていきたいと思っています。

ということで、今後ともよろしくお願いします。


るびか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?