見出し画像

#71【noteを「声」で〜⁈ラジオ的な感じで!!】

先日24日は、一粒万倍日と大安が重なって、

とても日のいい日だったのですが、

そういう「日がいい」というの事を、

私は意外と信じている人です^^;

このnoteもそういう日を選んでスタートしたんです♪

なかなか続いているので、
自分が楽しんでできているからだなぁと
思っています。

さて、その「日がいい」昨日、新しい事を始めるのにとてもいいとされていますので、

ついに、やってみました!!

それは、ラジオです♪♪

『るぅ先生の現場の声』

普段のnoteは、テキストメインですが、

私という人がどういう人なのか、

「声」という振動でも感じてもらいながら、
読んでくださると、より伝わりやすいのかなぁ〜と思ったり、共有できることが増えたり、
するのかなぁ〜と思って、試してみたかったのです♪

だって〜、楽しそうじゃないですかo(^▽^)o

そして、実現しました。

昨日は同職の友人にゲストとして出てもらって、

収録?しましたー!

なんせ初めてなので、緊張しましたが、
録音はしっかりできたようなので、
翌日から編集に取り掛かりました。

明日には、投稿できるといいなぁ😆

第1回は、質問箱に頂いたいくつかのご質問にお答えをするという事で、お話しました。

結構たくさん質問を頂いていまして、本当にありがとうございます!

また、その内容は、私が感じている事、考えている事なので、参考程度に聞いてもらえると嬉しいです♪
色んな考え方があると思うので、その一つという事で。

まぁ、とにかく楽しかった♪( ´▽`)

友人2人は、以前働いていた職場の同僚なのですが、それぞれ話したことのなかった事も聞けたりして新鮮でしたし、質問をされなかったら、答えなかったような内容もあったので、すごく楽しめましたし、質問してくれたことで知った事もあったので感謝してます♪

またやりたい!!

第2回もやる!

ぜったいやるぅーー♪

って、第1回の投稿を聞いて、感想とかコメントとか貰えると、次への指針になると思うので、何でも思ったこと書いてくだサーーい♡

るぅ先生の現場の声Vol.1

お楽しみに〜♪♪

では、今日はそんなところで。

るぅ先生でした♪

今日もウキウキした時間をお過ごしください♪

****************

🗃るぅ先生の質問箱です ↓
https://peing.net/ru_sensei_genba

どしどしご感想ご質問などありましたら、お待ちしておりまーす♪今後のnoteに取り上げさせていただくかも⁈

🐤Twitter
https://twitter.com/ru_sensei_genba

#note #デイサービス #リハビリ #エッセイ #日記 #るぅ先生 #高齢者 #接し方 #エピソード #笑顔 #成長欲 #認知症 #質問箱 #挑戦 #ディサービスの現状 #ラジオ的な #現場の声 #質問に答えます

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートは有難く感謝し、活動費にさせていただき、今後のnote記事の質の向上を図ってまいります。