見出し画像

もう2度と服用したくない....

初めに、※私の体験、私の意見なので、皆さんが皆同じ症状だったり、体の変化は異なると思います!

私は、一昨年の11月から去年の11月?12月?にお別れした彼とお付き合いしてる時に、半年間ぐらいピルを飲んでいました!

最初に服用したピルがこちら⬇️

画像1

これは、3週間飲んで1週間はお休みしてを繰り返して服用していくピルでした!1番下の玉は、薬ではなくラムネと同じようなもので、日付を忘れないために入ってるだけの事で、飲まなくても平気だそうです。

トリキャラー剤28を2週間ほど飲んだ時だったかな〜🤔。やたら足が浮腫むなぁ〜🤔なかなか浮腫が取れないな〜🤔朝起きるのもしんどく毎朝息子に脹脛に、たったまま乗ってもらって居ました....

症状が出て本当にしんどかったので1ヶ月飲み終わる前に、産婦人科に行き足が破裂しそうなぐらい浮腫んでしまってって話をしたら

『人によっては、このピルでは平気でもこっちのピルでは副作用が出たりがあるから』との事で

違うピルを出してもらいました⬇️

画像2

それがこちら、1ヶ月全部服用して続けていくものでした。

ヤーズというピルに変えた最初は、すぐに治るものではないだろうなーと思ってしばし続けて居ました!良くはならず、でもまたピルが変わるのもなと思って、4〜5ヶ月服用し続けました。

そんな中彼との間がうまくいかなくなったのもあり、ピルを飲むのをやめようと決めました!

辞めようと決めた理由

足の浮腫がしんどかったって事

いつか息子に兄弟ができたらってことも考えて居た

私からピル飲むという選択をしたのではなく、彼からだったので、やめようと決めました!

ピルを始める前

生理痛は酷くない(眠気は以外は基本なかった)

足の浮腫みも次の日には治る程度のもの

ピルを辞めた後

生理痛が酷い時がある(腰が痛い、眠気、子宮の痛み、お腹の腹、)

排卵日にも生理痛のような症状が出る(子宮の痛み、お腹の腹、眠気、腰が痛くなる、食欲が増える)

足の浮腫が治らない(毎日マッサージ、湯船に入っても前のように足が軽い時はない)

生理が不定期

ピルを服用して居た時

足の浮腫み(破裂しそうなほど)

太る(爆食いしてなくても)

吐き気(つわりのような感じ)

体調が重い

ピルを服用して居た時の写真がこちら⬇️

MAX体重....

画像3

画像5

2枚目に関しては、マスクで誤魔化せてませんね😅💦

顔がパンパン体もパンパンでした。。。

ピルを服用する前の写真⬇️

画像4

顎のラインが全然違うと思います💦

彼と別れたのは残念でしたが、今思えばあのままピルを続けて居たら、どうなって居たんだろうなと思うと不安しかないです。。

私の体質でピルはあわなかっただけかもしれませんが、今も副作用の後遺症?というんでしょうか?辞めてから、一気に来るのではなく少しずつ、ピルを服用する前との違いが出てきて、今はピルを服用した事を後悔しています。

今一番辛いのは、排卵日が近づくと子宮が痛くなり腰が痛くなり、お腹が張り、お尻が痛くなる、眠気、体のだるさ、気持ち悪さがしんどいです。。

もしかしたら、生理の時よりも排卵日の時の方がしんどいかもしれないです。そして、今まさに排卵日で、しんどいです。。

今ではピルを服用して居ないのと、お腹があんまりすかなくなったこともあり、MAX体重から10キロ程痩せました😊👍✨

あ、でも排卵日、生理前は少し1.2キロリバウンドしまする🍙🍣🍛🍚🥟🥗🥩🍳🍖🍗💦

現在⬇️

画像6

もう現状維持頑張ります😮‍💨💪💪出来たら、後4.5キロ痩せたい....

絶対MAX体重には絶対ならない!



ここまで読んでいただきありがとうございます😊

私も副作用出ましたとかありましたら、コメント📝ください!また、ピルを飲むか飲まないか悩んでる方で参考になりましたらスキ教えもらえると嬉しいです🙏✨






#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?