見出し画像

人生の優先順位が分かる魔法のレシピ・知るだけで人間が完成する「目的知・完全知」とはー『BEST BEING/ベストビーイング』勉強会ー

今日も毎週やっている「日本から始まるAI時代の生き方『BEST BEING』勉強会」を開催しました。

本日のまとめパートは、『ルソーの「自然に帰れ」は正しいのか』をまりえもんがプレゼンしてくれました。今日もすごく分かりやすいプレゼンでみんなからも大好評でした。

輪読パートは、『人生の優先順位が分かる魔法のレシピ』『知るだけで人間が完成する「目的知・完全知」とは』を読みました。

このパートもとても分かり易くて、みんなから大好評でした。瓶の話や、iPS細胞や犬の例えでBEST BEINGな生き方を深めていきました。

次回からはついに「二章:AI時代のベストビーイングの生き方」に突入しますので、ぜひ皆さんも気軽にご参加下さい。

次回以降の日程は下記よりご確認下さい。


この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?