マガジンのカバー画像

【短編小説】省エネ男子、空港に行く

6
【全5話】空港で出会えるのは、飛行機だけじゃない。
運営しているクリエイター

#創作大賞2023

「省エネ男子、空港に行く」第1話

「省エネ男子、空港に行く」第1話



高校1年の2学期が始まるまであと2日、僕はどうしようもない憂鬱な気持ちを抱えていた。

両親は今朝から仕事、兄弟のいない僕は家に1人残されている。「午前中のうちに片付けといて」と母親に指示され、お盆を締めくくった送り火の片付けの真っ最中。8月も半ばだというのに終わる気配のない連日の暑さ。軒先と台所をちょっと行き来しただけでじっとりと汗をかいてしまう。

去年亡くなったじいちゃんは無事にあっち

もっとみる
「省エネ男子、空港に行く」第2話

「省エネ男子、空港に行く」第2話

第1話はこちらから



腕が痺れて目が覚めたのは、正午を少し過ぎた頃だった。腰とか首とか、あちこち軋む。変な体勢で寝るんじゃなかった。

寝ぼけた頭が冴えてくると、急激に空腹感が襲ってきた。冷蔵庫を開けると、昨晩の夕飯の残りが入ってたけど、煮物とかそういうのばっかりで、これじゃあ男子高校生の胃袋は満足しない。

お盆期間中は、そうめんとか和食ばっかりが食卓に並んで飽き飽きしていた。カップラーメ

もっとみる
「省エネ男子、空港に行く」第3話

「省エネ男子、空港に行く」第3話

第1話はこちらから



駐機場に、派手なしゃもじを持った人がいる…?

飛行機が到着したときの光景は小さい頃から何度も見ていたはずなのに、全く記憶になかった姿。

誰だあれ、なんでしゃもじ持ってんの?ってか、ほんとにしゃもじか?んなわけないよな。

観察してみると、しゃもじを持った人の他にもスタッフらしき人がいる。どうやら到着した飛行機を誘動しているらしい。

道路に描かれたラインを見ながら手

もっとみる