通院〜増てえゆく薬〜

先日、病院に行ってきました。


ついに、薬が7種類に。


いや、増え過ぎじゃない?と私も思うが、色んな症状が出ているため、それを補うのにどんどん増えてゆくのだ。

しかし、うつ状態が激しいと薬を毎回きちんと飲む事も出来ない。
よく飲みそびれて残ってる薬がある、薬剤師さんに申し訳ない。


ともかくエネルギー不足を補わないとならないため、薬もそういう目的のものも出ているが、エネルギーってなんだっけ……となって長期間が経過したため良くなっているのかすら自分でも分からない。


また無職なため早急に今後の生活や通院費のためにも就労して稼がないと本気でヤバい。次回は先生にそこも話せたら良いな。
エネルギーは無くても、お金はないと生きていけないし、通院や服薬もできなくなってしまう。


人生はままならないなあ。
生きていける制度があるといいながら結局は審査通過できなかったりで、自力で労働して稼がないと死んでしまう現実。


早い所、少しでも稼ぐ方向へ持っていきたいような、でもエネルギー不足で働けるのかという不安もある。


症状が安定せず、うつ状態になったり、落ち着かずソワソワうろうろしたりで働けるのか。


少しでも進めるようになると良いんだけど……。


まあゆっくりします。今もソワソワが若干あるけど耐えられないほど酷くはないので。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?