見出し画像

「うれしいお知らせ」をたくさん頂き励みになりました!ありがとうございます!

昨日は月曜日でしたが、ここしばらくの間は業務が立て込んでしまっており休みを取ることがなかったため、いつも以上に曜日の区別ができておりませんでした…😅

そもそもウィークデイと土日祝日の区別がない仕事ではあるのですが、昨年末まではある程度休みは取れておりました。

しかし、お正月明けからはフルで一日休みを取ることがなかったので、曜日感覚が一段と薄れてしまっておりました!

しかも最近は慣れない決算関係の業務をしていたこともあり、頭の中がポワ〜んとしていたかもしれません💦

それでも私は定期的にnoteにログインして記事を読むことはやめられませんでした!

そんな中で今日は朝一番でポップアップをもらい歓喜でした!テンションが上がりました!

そして今回は、過去最高の13回もポップアップが届き驚きました!

午前中にポップアップが1個届き、お昼過ぎから断続的に12個届きました。最終は20:40頃でした。

今日の仕事はデスクワーク中心でしたので、休憩時間や買物の際にスマホを開くことができました。

慣れない種類のデスクワークだったので、何かと非効率なことが多くて進捗が芳しくない状況でしたが、「うれしいお知らせ」をたくさん頂いたことによって心が安定し、落ち着いて業務に臨むことが出来ました!

「うれしいお知らせ」を頂くことによって前向きな気持ちで仕事に取り組めたのは、記事をお読み下さったおかげに他なりません。

記事を評価して頂けて幸せなのに加えて、仕事面にも好影響を与えて頂きました。
本当にありがとうございます。

13個のポップアップの対象にして頂いたのは、1/17(月)〜1/23(日)に投稿した7つの記事でした。

日曜日に投稿した記事が対象になったのはおそらく初めてでしたので嬉しさもひとしおでした!


①深呼吸に関する記事です

もっともスキされた記事の1つ
#習慣にしていること
大好きなものをつづった投稿
→「#とは」のことでしょうか。

②大学入試に関する記事です

#寒い日のおすすめ
#学問への愛を語ろう

③育児健診に関する記事です

#育児
#子どもの成長記録
#子どもに教えられたこと

④会社の決算に関する記事です

#休日のすごし方
#私の仕事

⑤あやうく遅刻しそうになった記事です

#最近の学び

⑥日暮里に行ったときのつぶやきです

#一度は行きたいあの場所

⑦感謝のご報告の記事です

#noteでよかったこと


✅結びに


noteを通じて仕事面でも子育て面でもご指導を頂き、そしてこのような身に余る光栄な賞まで頂き本当に嬉しく思います。
ありがとうございました!

8月中旬からnoteを始めたので5ヶ月が経ちました!
書いた記事の総数は122本になりました。

思い返してみますと、学生の頃もレポートを書く機会がありましたが、私が書いたのはおそらく年間20本程度だったと記憶しています。

そうだとすると、在学中の4年間で書いたレポは合計80本程度ということになります。
単純計算ではありますが、4年間で80本だったということは≒5ヶ月で9本程度ということになります。

学生時代は授業、ゼミ、サークル、バイト、試験勉強などがありましたので、限られた時間の中で必死で書いた記憶があります。
しかもレポートは成績に直結するので相当に神経を使って書いたことと思います。

そして、文字数もテーマの自由度も異なるので比較対象にはなり得ないかもですが、学生時代の13倍くらい書いたのだと思うと何だか嬉しくなりました😊

連続投稿はもうすぐ90になるので、100までは続けたいと思っております!
今後もご支援頂きたくお願い申し上げます。

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。
また次回も宜しくお願い致します。

☆見出しのイラストは、TOMOさんにお借りしました。

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

いつもお読み頂きありがとうございます。 もしサポートを頂けましたら、車椅子や福祉車両の購入資金に充てさせて頂きます。