見出し画像

毎日の活動を改善するアプリ『ルータム』を使った昨日('23.2/15)の朝活振り返り

 おはようございます。ルータムディレクターの小谷田です。

 さて、本日も私の昨日の朝活の振り返りをご紹介したいと思います。「こんな風に振り返ってるんだ〜」と、目標に向かって活動されている皆さまの励みになれば幸いです。

はじめに

  • ルータムとは?

    • 毎日の活動を評価と振り返りをして改善するアプリです。目標達成に向けた毎日の活動に評価をつけ振り返りをすることにより改善をすることができます。

  • 私は朝活でルータムを使っています。実際の結果をご紹介します。

  • アプリのバージョンは1.2.0を利用しています。

  • 私の評価は現時点★2が標準です。ポイントで評価基準をつけていまして下記を基準にしています。(端数が出た場合は切り捨て)

    ※昨日より①をチューニングしました。
    ①基本要素
     ダラダラと時間オーバーした:-1pt
     意思を持って時間オーバーした:-0.5pt
     アウトプットでなかった-0.5pt
     上記に該当しない:0pt
    ② パフォーマンス評価
     9~10:1pt
     6~8:0.5pt
     4~5:0pt
     ~3:-1pt
    ③プラスのアウトプット(以降αプット)、気づき・アイディアがでたか?
     はい:1pt
     いいえ:0pt
    ④③の発信をしたか?
     はい:1pt
     いいえ:0pt

     時間をオーバーしたり、アウトプットでなかったというのは活動の基本基準を割っているということでマイナスにしています。時間オーバーに関してはダラダラか、自分の意思を持ってかで、レベルを分けました。

     その他自分が行うとより良くなるものに加点をするようにしていますそうすると「ポイントつくし、発信するか!」といった感じで行動の後押しになるのでオススメです。

結果サマリー

内訳

振り返り

  • 全体

    • 昨日は朝稽古の為、朝活時間が短い日です。

    • 全体で1時間53分の活動でした。

  • 00.タスクの振り返り、計画

    • 毎タスクの振り返りと計画の時間を設けています。

    • こちらは特段評価も振り返りもしていません。

  • 02.手帳 / Daily計画

    • Dailyの振り返りはここ数日、前日夜で行うようにしていますので朝活でおこなっていません。その分ちょっとDailyの計画の時間を増やしています。

    • 時間ピッタリ、パフォーマンスで0.5、気づきがでて発信したので+2ptの4.5になっています。(★は切り捨てで4)

  • ルータム:work

    • マーケティングの集計の準備、年間目標作成、本日(16日)にチームMTGがあるのでそのアジェンダ作成などしました。

    • パフォーマンスで0.5、ダラダラ時間オーバーしたので-1pt、気づきがあったので+1となり合計2.5ptの★2です。

まとめ、感想

  • 活動時間:1時間53分

  • 3タスク

  • ★サマリー
    ★4:1件
    ★2:1件
    未評価:1件
    全体平均:2pt

  • 感想

    • 最近どうもパフォーマンスが高くならないです。若干の疲れと眠気があることが多くなっている気がします。睡眠時間はなかなか増やせないので日中の気疲れを減らし、寝る前のリラックスタイムを設け、改善していきたいと思います。

振り返り時間

 ここまで書くのに16分でした!


 以上、『毎日の活動を改善するアプリ『ルータム』を使った昨日('23.2/15)の朝活振り返り』でした!

 ご不明点やご意見あればぜひご連絡ください。アプリ内の「設定 > サポートにメールする」からメールいただくか、または各種SNSよりメッセージをいただければと思います。

ルータム公式Twitter(@routamapp
ルータム公式Instagram(@routamapp
ルータム公式Facebookページ(@routamapp


 ルータムの概要については以下の記事をご覧ください。

 最新バージョン情報・機能追加予定・対応中の不具合は以下の記事をご覧ください。

 今後ともルータムを宜しくお願いいたします^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?