見出し画像

アプリ 『ルータム』について('23.1.30 更新)

記事更新日:'23.1.30
・ver1.2.0の公開に合わせ情報を修正しました。

 アプリ『ルータム』をご利用いただき、誠にありがとうございます。このページではアプリの概要をご紹介させていただきます。

1.ルータムはどのようなアプリですか? 

 A.目標達成のための毎日の活動 / タスクを振り返り、評価し、改善できるアプリケーションです。

 タスクの時間実績、内容を振り返り、★で評価をつけ改善点は改善する。活動を長期間で繰り返すことによって★ごとにどういった傾向があるのかなど分析し新たな気づきを得て、更に改善していく。そのようにご利用いただく方のさらなる成長をサポートすることを目的としています。

 より詳細な情報はWebサイトをご参照ください。

2.対応OSは?

A.2023年1月30日現在、iOS16以上をサポートしております。iOS14以下の方はダウンロードできません。またAndroid版のご提供は現在行っておりません。

3.料金はかかりますか?

 A.プレミアム機能以外は全て無料でご利用いただけます。プレミアム機能は月単位のお支払い250円、年単位のお支払い2,400円(月200円換算)でご利用いただけます。

4.プレミアム機能って何ですか? 

 A.機能制限がないご利用プランとなります。

1.タスク登録数「無制限」
 無料版はタスクを10個まで登録することが可能です。プレミアム版はタスクを何個でも登録することができます。

2.繰り返しの期間「無制限」
 無料版はタスクの繰り返し期間を初回実行日から10日までで設定することができます。11日目以降はタスクを新規で登録する必要があり、ご利用時に10日までのタスクとは別に表示されます。

 プレミアム版は繰り返し設定期間の制限はありません。初回実行日から10日を過ぎた以降も新規でタスクを登録する必要はなく、ご利用時にタスクが別に表示されることもありません。

 無料版で登録したタスクの繰り返し期間を継続してご利用されたい場合は、タスクの初回実行日から10日の期間中にプレミアム登録を行っていただきますようお願いいたします。期間中にプレミアム登録を行わないと新規でタスクを登録する必要がございますのでご注意ください。

5.ルーティン以外のタスクは登録できるんですか?

 A.可能です。

 タスク登録時、繰り返しの設定をしないで登録を行なうことによりご利用いただけます。

6.運営は誰が行っているんですか?

 A.本業でアプリ開発をしているディレクター、プログラマ、デザイナーの3名チームの個人活動で運営しております。

 ディレクター:小谷田 洋一 / Yoichi Koyata|プロフィール
 プログラマ:早川 輝 / Akira Hayakawa
 デザイナー:中里 圭孝 / Yoshitaka Nakazato

どうぞ宜しくお願いいたします。

ルータム公式SNSもございますので良ろしければフォローをお願いします!
Twitter / @routamapp
Facebook / @routamapp
Instagram / routamapp
note / routamapp

7.入力したデータの管理はどうなっているんですか?

 A.ユーザーの皆さまが入力したデータはアプリ内のみに保存されるようになっており、当方は閲覧できません。

 操作履歴など操作に関する記録は効果測定ツールを通して当方は把握することができます。詳細はプライバシーポリシーをご参照ください。

 また、アプリを削除すると入力したデータがすべて消えてしまいます。削除の際はご注意ください。データのバックアップは設定画面の「バックアップ > バックアップ」より行うことができます。

8.機種変更をしたいです。

 A.データをバックアップ、復元することにより新しい機種でも以前ご利用の状態でルータムをご利用いただくことができます。

下記手順でご利用ください。

<機種変更前>
 ルータム設定画面の「バックアップ > バックアップ」よりデータをバックアップ

<機種変更後>
 新しい機種にてルータムをApp Storeからダウンロードして頂いた後に、ルータム設定画面の「バックアップ > バックアップの復元」よりデータを復元

9.今後のバージョンアップ予定はありますか?

 A.こちらの「バージョンアップ予定」にてご紹介しております。

 皆さまによりよりサービスをお届けできるよう、日々頑張っております。ご要望ございましたらアプリ内「設定>サポートにメールする」または routam.app(at)gmail.com 宛にご連絡ください。

10.不具合があった。

 A.ご不便をおかけして申し訳ございません。

 お手数ではありますがアプリ内「設定>サポートにメールする」または routam.app(at)gmail.com 宛に内容の詳細をご連絡いただけますでしょうか。できるだけ早くディレクター小谷田よりお返事いたします。

11.問合せ先は?

 A.下記の方法でお願いいたします。

 アプリ内「設定>サポートにメールする」または routam.app(at)gmail.com までお問合せください。できるだけ早くディレクター小谷田よりお返事いたします。

 今後とも「ルータム」を宜しくお願いいたします!

ルータム|note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?