見出し画像

寒さを感じる1日

ごきげんよう皆様、ろうもです。
今日は午前中から通院で外出していました。今日は特にいつもよりなんか寒いなと感じる1日でしたね。

浜松市にある大好きなお店OORT CLOUD COFFEEさんの外のウッドデッキでまったり。

こういう寒さを感じてくると珈琲ラバー達はホット珈琲がきっと恋しくなるに違いない☕️✨私もそんな珈琲ラバーなので、通院終わりにまったりしたくて珈琲屋さんに逃げ込みました。逃げ込み先は、浜松市にある大好きなお店「OORT CLOUD COFFEE」さん。最近の近況をお話ししながらホットのオーツラテとオーツのチョコチップクッキー🍪でいつもより寒い日を外のウッドテラスで体感していました。足元には電気のヒーターがあってとても快適。手元には美味しいオーツ君達。相性は抜群。濃厚な穀物の旨みが脳を気持ち良く刺激してくれました。なんで寒い季節にいただく珈琲ってこんなにも美味しいのだろうか?なんて考えながら多幸感ある時間をぼんやりと過ごしました。

その後は不要になったキャンプギア達を査定したり、読まなくなった本を査定を出したり移動。リサイクルショップは以前からとても好きで気分転換によく足を運びます。リサイクルショップには自分が考えたことがないような、見たことないような物がお店ごとにたくさんあります。それがなんかとても楽しいんですよね。リサイクルショップでよく聞く誰かにとっての宝物みたいな感じ。きっと脳も思ってもいないものに出会えた時に喜んだりするのかなと考えたりしながら不用品を売って、リサイクル品をお迎えするのでした。

あれこれ所用をこなして家に帰ってきたのは夕方。今勉強しているファイナンシャルプランナー(お金に関する事)の本を読む前に夕方珈琲をドリップ。部屋の気温を見るといつもより2度くらい低め。これは珈琲が美味しいに違いない。そんな事を考えながら区切りの良いところまで勉強して過ごしていました。

今日から12月が始まり今年も残り1ヶ月かぁとぼんやり考えていましたが、いつもなんですけど実感が湧かなくなってきてますね。そんな実感の無いあと1月を実感ある月にするべく色々と行動しようと思う今日この頃でした。

寒かったので夕飯のお供にお味噌汁。

ちなみにインスタントお味噌汁は「あさげ」派です。寒かったので夕飯のお供に。そしてまた温かいお味噌汁を飲んで、温かいものが美味しい季節だなぁとぼんやりと考える1日でした。皆様温かく暖かくお過ごしください。
以上、ろうもでした。

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?