見出し画像

KADOKAWA GWセール おすすめ作品

セール対象作品から個人的なおすすめを厳選掲載しております。

「いきのこれ! 社畜ちゃん(6)」結うき。 (著) ビタワン (原作)

ブラックなIT企業で働くSE・社畜ちゃんの悲しくも癒される社畜あるある漫画。6巻では台風によるスパでの入浴、雨ちゃんとの勉強会、後輩ちゃんの試験、常駐さんの最後の案件などを収録!

「ご飯は私を裏切らない」heisoku (著)

29歳、中卒、恋人いない歴イコール年齢。バイト以外の職歴もなく、短期バイトを転々とする日々。ぐるぐると思索に耽るけど、ご飯を食べると幸せになれる。奇才の新鋭・heisokuが贈るリアル労働グルメ物語!

「ガヴリールドロップアウト(10)」うかみ (著)

お願い!! サターニャの家来になって! じつはサターニャのパパとママが下界に様子を見に来るの。しかも優秀な天使を堕天させたことになってるんだって。だからお願いお願いお願い。サターニャの家族をガッカリさせたくないから! ねぇ、ガヴリール協力してよ!!

「蜘蛛ですが、なにか?(9)」かかし朝浩 (著)

マザーに急襲され迷宮に逃げ込んだその先にマザーの眷属達が待ち伏せていた!追い詰められた蜘蛛子は致命傷を受けながら撤退に成功する。反撃の糸口を見いだせない蜘蛛子は並列意思達の精神攻撃に全てを託すのだが…

「ニーチェ先生~コンビニに、さとり世代の新人が舞い降りた~ 10」ハシモト・松駒 (著)

ニーチェ先生の知人らしき集団が来店。
「うわ、仁井じゃん?」
「やだー、めっちゃ久しぶりー」
「なんでコンビニ店員?」
「超ウケる」とか好き勝手を言う知人たち。
「仕事にふさわしくない」
「土俵が違うんじゃないの」
などと嫌味を吐かれていたけど「あなた方は観客であって行司ではない」と毅然に言い返して黙らせたので、相手を寄せつけない言葉の最大瞬間風速、見習いたい。奇人変人が集まりつつもどうにかこうにかやってきている現代の魔境、777寺院通り店。しかし、相変わらず就活もうまくいかない松駒君のところにとある変化が近づきつつあって――?松駒君が大ピンチ!! 激動の第10巻!!

「“かわいい”はキミのもの(1)」いうのす (著)

背が小さくて童顔の男子・田丸くんは、クラスメイトから「かわいい」とからかわれている高校生。そんな田丸くんが恋しているのは、長身で無口なクール女子・森永さん。憧れてはいるものの、こんな自分とは釣り合うわけがないと諦めていた田丸くんだったが、ある日の放課後、空き教室で森永さんを見かける。そこで見たのは、かわいいリボンを頭につけた、いつものイメージとはかけ離れた森永さんの姿…!クールなはずの森永さんが、なぜこんなかわいい姿に?かわいい系男子×クール系女子の、かわいいをめぐるシークレットラブコメ★

「鳴かせてくれない上家さん1」古日向 いろは・更伊 俊介(著)

「せんぱい、私と打ち合ってください!」
桜川高校の片隅でひとりネット麻雀に明け暮れていた麻野イサムは、突然コミュ力強者な後輩・上家サクラに麻雀部へと誘われリアル麻雀に初挑戦することに。麻雀には自信のある麻野だが、なぜか上家(かみや)さんが上家(カミチャ)に座ると得意の「鳴き」が通用せず、全然歯が立たない!?リアル麻雀ゆえの駆け引きか……それとも思考を読まれているのか……そんな風に悩むうち、気づけば麻野のなかで上家さんの存在が大きくなっていって――?きょうも卓上で恋の四角関係が開局する。

「そうしそうあい 10」りべるむ (著)

夏休みを前に、期末テストや服装検査に挑むそうしたち。2年の夏を迎えるそうしは、めぐみの影響を受け少しずつ勉強に向き合い始めている。さらに川崎には、勉強に対して気持ちの変化があったようで…?

この記事が参加している募集

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。