見出し画像

<おすすめ最新刊情報>〜4月マンガ編Vol.10〜

最新刊よりおすすめ作品を厳選紹介しております。また、youtubeでの情報発信もおこなっておりますので、よろしければチャンネル登録よろしくお願いします。

「ケーキの切れない非行少年たち 2巻」宮口幸治・鈴木マサカズ (著)

境界知能の非行少年たちの診察をする主人公医師・六麦は、女子少年院で少女たちも担当していた。出会ったのは15歳で妊娠し少年院で出産する門倉恭子。その情緒の不安定さとパニックには原因があった! そして新たに少年院に入所した少年・出水亮一は幼児への性犯罪を犯していたのだった――!! 知的ハンティと、非行や異常行動の問題を明らかにする大ヒット新書の漫画化、第2巻!!!

「働かないふたり 22巻」吉田覚 (著)

働かないふたりの変わらない日々を綴る「ぐーたらニート兄妹漫画」第22巻が発売!! マイペースで対人恐怖症の妹・春子と、インテリで社交的でもある“エニート”な兄・守。今回は倉木さんや丸山たちと1年かけて撮った使い捨てカメラの写真を現像したり、守、丸山、遠藤、西口メンバーから友晴くんが謎の勝負を挑まれたりします。一方、公園で守と読書していた戸川さんの前に、図鑑を抱えた小さなライバルが現れて……。描き下ろし4コマやおまけ漫画など全16ページを掲載した完全版!!

「死役所 18巻」あずみきし (著)

“生きてる以上に苦しいことなんてない”
誰にも見えない痛みを、抱えていませんか?魂抉る死者との対話、彷徨の第18巻。【電子版特典】巻末には電子書籍限定の4コマ漫画を収録!

「とつくにの少女 11巻」ながべ (著)

ふたり過ごした石造りの家も、やがてはすべて塵に。軋む床も、煤けた暖炉も今は全て懐かしい。時は等しく皆に降り注ぎ、避けることは決して出来ず。世界だけが変わらず続いていくだろう。ただ、何もかも忘れ往くなかで、私達の末期に残るもの。それこそが――。朝と夜――その深い断絶の宵に佇む、ふたりの御伽話。その辿り着く先、これにて完結――。

「不揃いの連理(4)」みかん氏 (著)

過去の恋愛経験からこじらせ気味の体育教師・久城は、メイド喫茶で知り合った生徒・杉本の力を借りて彼女探しを始めることに。積極的にアドバイスをくれる杉本に翻弄される久城。憧れや好意と無縁な2人だったけど、行動を一緒にするうちに多少の変化が…?コミックニュータイプで新連載の長編も2話収録の第4巻!

「サバエとヤッたら終わる 3巻」早坂啓吾 (著)

ガサツで男みたいな女友達サバエにことあるごとにムラッときてしまう大学生の宇治。誘われているのか天然か、サバエに翻弄される宇治は今日もヤらずに友情を保つことができるのか!? キャラの濃いサークルメンバーも続々登場のキャンパスエロコメディ第3巻!

「手玉に取りたい黒木屋さん(2)」ポロロッカ (著)

楽しい勉強会で仲を深めていく、ちょっとエッチだけど恋愛よわよわ黒ギャルの黒木屋さんとマジメ正直男子の正(ただし)。いよいよ迫る中間テスト。でも、このテストで悪い結果を出すと、二人の勉強会が中止に!? 友達のギャル・真白の力も借りて試練のテストに挑む! その結果は……!? ギャル嫌いな新キャラや、黒木屋さんの先輩も登場! ドキドキな水着デート回も収録されたギャルキュン満載な第2巻!

「見せたがりの露乃ちゃん 2巻」降本孟 (著)

視線を集めることが大好きな女子高生・露乃は、ある日自分の腋(わき)ばかり見つめる少年・スナイパーくんと出会う。腋に釘付けなスナイパーくんの前に、露乃の幼馴染み・なるが現れ、彼に宣戦布告……!? 加速するシーソーゲーム、第2巻。

この記事が参加している募集

推薦図書

サポートいただきありがとうございます。サポートのおかげで今後の活動につなげていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。