見出し画像

みんな大好き!発音記号のおいしい食べ方5選

初めにお断りしておきますと、この記事はSEO狙いです。

Google検索で上位表示を狙えそうなニッチなキーワードを探していたところ、「発音記号 食べ方」という組み合わせのキーワードがブルーオーシャンであることを発見しました。

試しに「発音記号 食べ方」で検索してみてください。「発音記号一覧」とか「発音記号の覚え方」が書かれたサイトはたくさんヒットしますが、発音記号の食べ方を説明したサイトは現時点(2019/3/5)で1つも見当たりません。

通常は「○○○ 食べ方」のようなキーワードで検索すると、クックパッドなどのレシピサイトが上位表示される傾向があります。ところが、「発音記号 食べ方」の場合はレシピサイトや料理関連サイトが検索結果にまったく現れません。

これなら発音記号の食べ方を少し詳しく解説した記事を書くだけで簡単に検索順位1位をゲットできそうです。

今のうちに仕込んでおけば、今後テレビで発音記号の特集でもあった日には検索ユーザーは総取り状態です。よだれが止まりません。

このキーワードをここで公表してしまうとライバルが増える可能性があるので本当は言わないほうがいいのかもしれませんが、私はそんなセコいことはしません。役に立つ情報はどんどん皆さんにお伝えしていこうと思います。

SEO狙いのキーワードを探している方は、「発音記号 食べ方」を積極的に狙っていただいて構いません。一緒に良質なコンテンツを作っていきましょう。

それではさっそく発音記号の食べ方を確認していきましょう。

発音記号のメジャーな食べ方としては、以下の5つが挙げられるかと思います。

発音記号の味噌煮
発音記号の塩焼き
発音記号の竜田揚げ
しめ発音記号
発音記号サンド

ここでは、1つずつ調理方法やポイントを見ていきたいと思います。

発音記号の味噌煮

材料(4人分)
発音記号の切り身 4切れ
しょうが 1かけ
水 100cc
酒 50cc
みりん 大さじ3
砂糖 大さじ3
醤油 大さじ1
味噌 大さじ3

調理方法
1. 発音記号は表、裏ともしっかり熱湯をかけ霜降りします。
2. フライパンに調味料をすべて入れて強めの中火で煮ます。グツグツなったら中火にして、発音記号としょうがを入れます。蓋をして、ときどき煮汁をかけながら煮ます。
3. 10分程ほどで、トロっとしてきたらできあがりです。

ポイント
手順2では、発音記号の大きさに合ったフライパンを使うようにしましょう。

発音記号の塩焼き

材料(4人分)
発音記号の切り身 4切れ
油 小さじ1
酒 大さじ2

調理方法
1. 発音記号の切り身を水で洗います。
2. フライパンに油をしき、発音記号の皮を下にして並べます。
3. 発音記号に焼き色がついたらひっくり返し、酒を入れて蓋をします。
4. 5分ほど焼き、蓋を開けて水分が飛ぶまで焼きます。

ポイント
手順3でこがし過ぎないように気をつけましょう。

発音記号の竜田揚げ

材料(4人分)
塩発音記号 4切れ
酒 大さじ2
にんにくチューブ 約10cm
生姜チューブ 約10cm
片栗粉 大さじ4
油 適量

調理方法
1. 発音記号のヒレを取ります。
2. 一口大に切ります。
3. 酒、にんにくチューブ、生姜チューブを入れて揉み込みます。その後10分ほど置きます。
4. 全体に片栗粉をまぶします。
5. フライパンを熱してから油を適量入れ、皮面から揚げます。
6. 発音記号に焼き色が付いたら裏返します。
7. 全体に火が通ったら、クッキングペーパーに上げて油を吸い取ります。

ポイント
にんにくと生姜の量はお好みに合わせて調整しましょう。

しめ発音記号

材料(4人分)
発音記号 2匹
塩 適量多目
酢 適量
ゆず皮 適量

調理方法
1. 発音記号を三枚におろし、90分ほど塩をあてます。
2. 水で塩を洗い流し、ペーパーなどで水を拭き取ります。
3. お酢に30分ほど漬け込んで完成です。

ポイント
塩加減はお好みで調整してください。

発音記号サンド

材料(4人分)
バゲット 2本
塩発音記号(半身) 4枚
レタス 4枚
たまねぎ 1個
マヨネーズ 大さじ4
醤油 小さじ1

調理方法
1. 発音記号の骨を取ってフライパンかグリルで皮目のほうから焼きます。
2. マヨネーズと醤油を混ぜます。
3. たまねぎをスライスします。
4. レタスを食べやすい大きさにちぎります。
5. バゲットを半分に切ってレタスとたまねぎをはさみます。
6. 手順2で混ぜたソースをかけます。
7. 発音記号を乗せて完成です。

ポイント
お好みで他の具を追加してもオッケーです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。発音記号のポピュラーな食べ方について説明してきました。

ここで疑問が湧きます。

果たして、Googleは発音記号を食べ物として認識してくれるのでしょうか。

この記事が有用であると判断して検索結果上位に表示してくれるのでしょうか。

それともGoogleの中のコンピューターが混乱するのでしょうか。

結果はGoogleのみぞ知る、です。数か月間は検索順位をチェックしていきたいと思います。

それでは!


めかぶは飲み物です。