見出し画像

アサリうどん



アサリうどんですが、もしもし嫁様?

昨日の記事を読みました?

昨日もうどんじゃありません事?晩飯がバッティングしてるんではありません事?


用事があるから勝手に食えと言われたんで、私も天玉うどんを作って食べたのではありません事?



まあ、嫁様は私の都合なんか聞いちゃいないので仕方がないんですが、アサリうどんですよ。

このアサリはですね、冷凍だったそうなんですよ。


なんでも鮮魚売り場にアサリちゃんが不在だったそうなんです、かくれんぼでもしていたのか見当たらなかったそうなんです。

でも冷食コーナーに行ったら冷凍物が売ってたので買ったみたいなんです、そんときは産地を気にせずカゴに入れたみたいなんです。


ほら、うちって愛国心が強いパトリオットだから特に食品は国産にしたいじゃないですか、原則としてレーションは日本のものを買いたいじゃないですか、落とすとしても豊葦原千五百秋瑞穂国にクレジットをドロップしたいじゃないですか。

それがですよ、家に帰ってラベルを確認したら、国産の頭に中の字が付属してたらしいんです。

ウケる。


とりあえず爆発するような事もなくアサリうどんはアッサリと美味しく頂きました。


この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,439件

#この経験に学べ

53,917件

押すなよ!絶対に押すなよ!!