見出し画像

中華風ハンバーグ


中華風ハンバーグですが、嫁様は晩飯メニューが浮かばず苦し紛れだったようです。


キャベツやニラが入っていたので味的に餃子です。

ラー油を滴らせという指示を受けたので味的にも餃子です。

皮が無いにも関わらず味的に餃子なのは、餃子粒子反応アリでした。


意外にも美味しかったので嫁様からレシピ公開の指令を受けましたが、タイトルが浮かばず残念ながらお蔵入りです。


めでたしめでたし。



画像1

問合戦隊ナンデジャー 次回予告



チェンジ・ナンデジャー!
レッツ・クエスチョン!

チャック全開!ナンデレッド!
腹筋崩壊!ナンデブルー!
すでに限界!ナンデイエロー!
ちょっと後悔!ナンデピンク!
性格厄介!ナンデグリーン!

世界の謎に挑む!我ら問合戦隊ナンデジャー!


オレの名前はナンデレッド!
謎の星からやってきた、謎に湧き上がる謎へ挑む、正義のヒーローだ!
みんなからの謎な疑問や質問に、なんでも答えるぜ!


もうみんなヨガフレイムに飽きてきた頃だよな!
あんまり記事が長いと猪速フリックでスッ飛ばされるし、そもそもこんなとこ誰も読んでないと思うけど、謎がいっぱい来過ぎるとURLのコピペとかメッチャ疲れるんだぜ!


今回も、よくある特撮番組の次回予告をパクってるから、好きなヒーローの声で脳内再生してくれよな!


そんな最初の質問は、yumetama君!

「ナンデレッドの全開のチャックは、背中のチャックですか?それとも社会の窓(死語)ですか~?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

この全開なチャックは、ノリスの事だぜ!

アメリカにはチャック・ノリスの真実という本人公認のネタがあって、「アメリカ合衆国の主な死因は 1.心臓病 2.チャックノリス 3.癌である」とか全開で語られてるぞ!

面白いから、読んでみてくれよな!


次の質問は、ミト君!

「ピンクさんがナレーションの次回予告はありますか?(ブルーさんの予告も良かったですね。え?レッドさんに飽きたわけじゃありませんよ)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ピンクの登場も考えてるんだけど、キャラ作りと頭の切り替えがメッチャ大変なんだぜ!

ブルーのキャラなんか頭から、煙が噴き上がりそうだったぞ!


次の質問は、クリオネ君!

「生まれ変わったら昆虫になるとしたら、わたしは何虫?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

昆虫に生まれ変わるというのも珍しい話だけど、クリオネ君だったらタマムシかハンミョウだと思うぞ!

メタリックで似合いそうだぜ!


続いての質問は、綾子(詩とエッセイと短編小説)君!

「晴れてる日と雨の日、どちらが好きですか?私は雨の日が好きです。でも雷は嫌いです。パソコンとかが壊れそうだからです(笑)」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

我が家は嫁様が雨女で俺が晴れ男だから、やっぱり晴れが好きだな!

でも雨女 vs 晴れ男だと、晴れ男は勝てないぜ!


次の質問は、優まさる君!

「目の下のクマって、なんですか。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

マジレスすると目の下のクマは、隈取りの隈だからな!

目の下にグリズリーとか住んでる訳じゃないぞ!


次の質問は、世界の闇で愛妻家を叫ぶじゅにー君!

「重曹の凄さを伝えるにはどうしたらよいですか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

重曹は別名が重炭酸ナトリウムだから、名前だけでも凄そうだぜ!

名前だけじゃなくて用途も料理、掃除、医療、入浴、洗濯、消火、農業などなど、何でも使える万能選手だから言うだけで充分だな!


続いての質問は、りりかる君!

「ネット恋愛ってどうおもいますか?誰か好きになっちゃったことありますか?「会わないから不倫じゃないよね?」っていいのかよ〜?って思いつつも。」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

昔も文通なんかで恋愛に発展する事もあったから、別に不思議じゃないと思うぞ!

オレの場合は恋愛感情という意味であれば、全くない!

人間的に好きな人はいっぱいいるけどな!


最後の質問は、虎馬鹿子君!

「息子にりりかるさんとの不倫を疑われています。会ったら絶対ヤバイと言われていますが、そうなると思いますか?」


キミのクエスチョンに、ロックオンだ!

ヤバイ事になりそうだったら、事前の家族間協議が必要だぞ!

許可が下りたらダイスケ的にもオールオッケーで、何が起きても気分はへのへのカッパだな!


さて、問合戦隊ナンデジャーでは良い子のみんなからの疑問質問、世界の野草から、田中上奏文の原本、公園のゴミ箱に落ちてたスーパー写真塾などなど、獅子奮迅に大募集中だ!
宛先はコメント欄に「ナンデジャーに物申す!」とでも、書き出してくれよな!


それでは次回、問合戦隊ナンデジャー第20話「こいつ動くぞ!ダイダラボッチ大地に立つ?!」で、レッツ・クエスチョン!


地球に謎を増やすのは、オレたちが許さないぜ!




押すなよ!絶対に押すなよ!!