見出し画像

豚肉のブルーベリーソース



豚肉のブルーベリーソースですが、実は最近私のタイムラインを賑わせている食べ物があるんですよ。

それがこちら。



はい、崎陽軒きのこシウマイとポケットシウマイです。

きのこシウマイがですね、9月から11月一杯までの期間限定品なんですよ。


崎陽軒は季節ごとに期間限定のシウマイや弁当を販売していて、期せずして季節を知る事が出来ます。

横浜市民として誠に面目ない事ですが、実に数ヶ月ぶりの崎陽軒でした。

そんな御託はどうでも良いとして、きのこシウマイの封印を解いた御姿がこちら。



季節限定の文字も期せずして眩しいじゃないですか。

そして待望の中身ですよ。



ほら、弓なりに配置されたシウマイが艶めかしいじゃないですか。

単にズレただけだと思いますが、通常のシウマイより2まわりほど大きなシウマイが6個入ってます。

しかし6個入りなので、醤油入れがひょうちゃんでないのは残念賞ですね。


そして、そんなタイムラインを流れてきた記事がこちら。


ヒカリンさん。


Yukiまむさん。


SYNDYさん。



あ、偶然にもクックパッド組ではありませんか。

どうもありがとうございます、私もきのこシウマイとノーマルなシウマイを堪能させて頂きました。


ちなみに崎陽軒のシウマイですが、崎陽とは創業者の出身地である長崎の別名で、なぜシウマイ表記なのかというと初代社長が栃木なまりでシュウマイと発音出来なかったからだそうです。




キバヤシ「つまり横浜名物である崎陽軒のシウマイは、横浜どころか神奈川すら無関係な長崎と栃木のハーフだったんだよ!!」





押すなよ!絶対に押すなよ!!