見出し画像

コメダで残念会&崎陽軒シウマイ✨

初クロネージュ✨

ちょこっと残念なことがあったので🥹
娘と待ち合わせてコメダで残念会しました🥹
こんなときはコメダに限る✨

私はいつもの珈琲ジェリー✨

コメダの逆写真詐欺
(メニューより実物の方がボリュームがある)

毎度このボリュームにはおののいています。


とにかく、コメダのソフトクリームは溶けやすくて、
写真とる間にもどんどんとけていきます。
グラスからソフトクリームがとけて雪崩てくる💦

アブナイ、アブナイ…

で、急いでソフトクリームを食べると…
コーヒージェリーに到達する頃には、
ソフトクリームが足りなくなります。
(客観的には足りないってことはないかもですが、コーヒーゼリーだけだと、
ちょっと苦い、ちょっとソフトクリーム混ぜたい…)

そういえば、かんちゅさん、ソフト別盛りにされてたような…
(今度は別盛りにしてもらおうかな〜)

途中でトッピングでソフトクリーム(120円)を追加注文🤣
(途中で追加注文するの、
甘いものが好きな人みたいで恥ずかしいんだけど…😂)

120円安くないですか?120円だったら注文しちゃいますよね〜普通は。
(普通の基準が間違っているかもしれませんが…🤣)
裏ワザでトースト用の
小倉あんオードブル(180円)も注文しました✨

バターは不要なので、なしでお願いしました。
気のせいか小倉あん、多いです。

コーヒージェリーに小倉あん❣️
ソフトクリームにも小倉あん❣️
がとっても合うのです🥰🥰🥰
(きっとよよよさんがお好きかも?)


それから娘は初クロネージュ✨

ココア風味のバウムクーヘンに
ソフトクリームがのっています✨

口コミでは、小さめ…
と聞いていいましたが…

嘘でした🤣
思わず「デカっ」と声に出しちゃいました。
けっこう大きいです❣️


バウム部分は、
食べやすいように、
4つにカットしてあります。

よくあるバウムクーヘンのようにずっしりしたタイプではなく、
ふわっとしていて、軽めなので、
ソフトクリームととてもよく合い
ぺろりといけちゃう感じです。
カロリーは461キロカロリー…と、
けっこう
高カロリーです❣️

噂ではダブル(バームクーヘンが2段)もあるみたいですが、
カロリーはちょっとこわいですよね💦
はちみつが添えてあり、
娘は後半戦からかけていました。
(画像お借りしました)

娘の感想によると、
シロノワールより美味しい❣️
と言っていました❣️
シロノワールは土台が所詮パンですが、
クロネージュはバウムなんでスイーツに寄ってるみたいです❣️

小腹が空いて、
甘いものが食べたいときにいいかもしれません✨


お月見オーレマロンショコラと
お月見ジェリコマロンショコラも美味しそうでした❣️
10月下旬までです❣️
小倉あんはあまりにも多かったので、
お持ち帰りしました✨
(お店〜OKいただきました)
フードロス、もったいないものね。


コメダで癒しの時間、私も元気が出ました。

崎陽軒シウマイ

みなさまは買うとしたら、餃子派?シウマイ派?どっちですか〜?

私は断然、シウマイ派です❣️

餃子って買ってきたら、焼かなきゃいけないし、
油使うし…
焼き餃子買ったとしても、温め直しはどうすればいいのかな〜?

シウマイなら、レンジでチンするだけでOKだし👍
551のシウマイも肉肉しくて美味しいのですが、
崎陽軒のチルドっぽいのが私の好み✨

えびシウマイも好きですが、
特製シウマイは帆立貝柱がたっぷり入っているそうで、
買ってみました❣️

初特製シウマイ✨
思ったより、
小さめでした〜
帆立貝柱の甘味がして、
私の好きな味でした✨
カッピーさま推しのきのこシウマイも買ってみました。
きのこシウマイ、味の想像がつかないから、
買うの勇気いりますよね〜
夫はきのこ嫌いだし。(致命的)
きのこのみじん切りと豚ミンチが入っているそうで、
お店のひとはちょっと甘い…
と言っていました。
中みる〜?


きのこのつぶつぶがみえるけど、
そんなに真っ黒!きのこ!って感じではなく、
豚肉メインの食べやすいシウマイでした。

味は甘い…
というよりは、鶏ガラスープの
味がして、塩シウマイ
って感じでした✨美味しいよ!

11月30日までの限定シウマイなので、
気になる方は買ってみて下さいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?