見出し画像

カルボナーラ


カルボナーラですが、正式にはスパゲティ・アッラ・カルボナーラといいます。

日本名は正式に言うと炭焼き職人風となります。


正式には具材にグアンチャーレかパンチェッタを用いますが、日本では手に入れるのが困難なのでベーコンを使用しました。

ソースは正式には鶏卵のみを使いますが、娘の希望により植物性の生クリームを混ぜました。

また風味付けのチーズは正式の場合ペコリーノ・ロマーノをチョイスしますが、そんなものは我が家に無いのでパルミジャーノ・レッジャーノで代用しました。



だったら全然正式とは違うじゃないですか、紛い物じゃないですか、フェイクじゃないですか。

余計なお世話です、ここは日本です、これはジャパナイズされたスパゲティです。

文句言わせません。



さて、半月も入院記を書いていたら記事の書き方を忘れてしまいました。

でも何で「忘れて」と入力すると変換候補に「チンコ」が出てくるのでしょう、忘れてチンコとは何なのでしょう。

そもそも論として、そんなにチンコチンコ書いた記憶はありません。



確かに入院中はカテーテルを刺されたり握られたりしました。

でも、そんなにチンコチンコ書いた記憶はありません。



思えば女性よりは男性のほうが自分の性器を見る機会が多いでしょう。

おそらく日に10回は見ている事でしょう。

触れる機会だって男性の方が圧倒的に多いでしょう。


しかし、そんなにチンコチンコ書いた記憶はありません。

どうやって記事を書くのか忘れました。



この記事が参加している募集

押すなよ!絶対に押すなよ!!