見出し画像

鮭の白ワイン煮



鮭の白ワイン煮ですが、最近って朝晩は冷え込むじゃないですか。

この前まで暑かったといっても、11月が半ばを超えると風が冷たかったりするじゃないですか。


それが私って、まだ部屋着が甚平なんです。

古くから我が家を知っている方々は御承知の事かと思いますが、これって今回に限った事ではないんです。

毎年嫁様が私の分だけ衣替えを忘れるんですよ。


ほぼほぼですね、私の部屋着が甚平から厚手のパジャマとかに切り替わるのは雪の舞い散る2月とか3月です。

そして、甚平にジョブチェンジするのが5月とか6月です。

その間、せいぜい3ヶ月しかありません。


つまり1年の4分の3は甚平で過ごしている訳です。

当然パジャマなんか着ないんで全然擦り切れたりしません。


普通パジャマって数年おきに買い替える消耗品じゃないですか。

しかし私のパジャマなんか、ここ10年以上も新しくした事がありません。

完全に耐久消費財です、扱いが冷蔵庫とか洗濯機と同じです、アンブレイクなグッズです。


ウケる。


もうね、久しぶりに惨状をアップしちゃいます。




ほら、相変わらず美肌美白な美脚でしょ。

来年55なんだぜ。それで…




なんかキッチンにボンカレーが転がっていたので嫌な予感がします。



押すなよ!絶対に押すなよ!!