見出し画像

[2023.08.14] プライムビデオのウォッチリスト消化(1) - 『Gレコ』『コワすぎ』

解約予定のアマプラ。

解約前にプライムビデオのウォッチリストを消化しようと思い、今日一日で何本か見た。

見たのは
『Gのレコンギスタ Ⅳ』
『Gのレコンギスタ Ⅴ』
『コワすぎ FILE-01 口裂け女』
の3本。

GレコのⅠ〜Ⅲは以前見たので、その続きを最後まで。

感想としては、どちらもそこまで満足感は無かった。


Gレコ』は、専門用語が全然わからないまま話が進んでいくし、誰が味方で誰が敵かもよくわからなかった。
(相関図や解説サイトを見ながら視聴したが、全然頭に入ってこなかった)

機体の強さやカッコ良さ、戦闘シーンでの動きなんかを見て楽しむことはできたが、映画全体で何がどう動いたのかがサッパリ。

『水星の魔女』でも似たような感覚を覚えたし、ガンダム作品は(程度の差はあれど)どれもそんな感じな気がする。

視聴者が専門用語を理解している前提で進んでいくのでわかりにくいし、他人にも勧められないのが残念。


コワすぎ』は、ネットで話題になっていたホラー映画。

ドキュメンタリーっぽく撮ったフィクションらしいのだが、どうやらただのホラー映画ではなく、笑いどころや伏線があったりして、その魅力に夢中になっているファンもいるようだ。

「汚いまどマギ」が気になる。

で、見てみたのだが、FILE-01はそんなに引き込まれるものでもなかった。

続編はどうしようかな。
今のところ他の映画の消化を優先するつもりだが、その後になら見るかも。

ちなみに、9/8に新作映画が公開されるらしい。


時間的にはもう1〜2本見れたはずなんだけど、Wi-Fi(というかケーブルテレビのネット回線?)の調子が悪くて見れなくなってしまった。

マイッタマイッタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?